※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

昨日の16時に作った鶏団子スープを鍋のまま常温で放置してしまいました…

昨日の16時に作った鶏団子スープを鍋のまま常温で放置してしまいましたが食べられますでしょうか😭

鶏団子、白菜、にんじん、しいたけが入ったスープを16時に作り、18時に子供たちだけ食べてわたしは軽くだけ食べてスープは寝かしつけしてから食べよう…と思っていたらそのまま寝てしまいました。

さっき5時に起きてあ!!鍋!!と思ってとりあえず冷蔵庫に入れましたが食べても大丈夫でしょうか。

冷房は26度設定でつけたままでした。

コメント

くりまんじゅう

冷房ついていたなら全然食べますね😀匂いも大丈夫ならですが😀

• ままり

ままり

沸騰させて朝ごはんに食べようと思います!
    回答ありがとうございます!

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

体感で部屋が涼しかったら食べます。
最近夜涼しいからエアコンの効きもいいし…
そういえばもう少しだけ暑い時期にカレーしまうのが朝方になってしまったことありますが大丈夫でした笑

• ままり

ままり

カレーはなんか大丈夫!食べよ!ってなりますよね。
    子供用にたくさん作ったけど大人だけで食べようと思います!
    回答ありがとうございます!

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カレーはウェルシュ菌がこわいので
    、私は鶏団子スープの方が安心です笑

• 9月1日
ママリ

この時期ならエアコンついていても私は常温保存は食べないです😭