※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくまぽんた
産婦人科・小児科

息子の象の洗い方について相談。小児科医に聞いたら洗わなくていいと言われた。洗うと柔らかくなるが、腫れるのが心配。他の親御さんはどうしていますか?

息子の🐘について。。
ネットでは少しむいて?洗うってかいてあるのを度々みかけたのでかかりつけの小児科の先生にきいたらしなくていいと。。
🐘洗うだけでもやわらかーくするのにむく?のが怖くてした事ないのですが💦
みなさん息子さんいらっしゃる方どうされてますか??

コメント

ここあ

いけるとことまで剥いて優しく洗ってます🥹怖いですよね😭

  • しろくまぽんた

    しろくまぽんた

    そうなんですね🥺何ヶ月くらいからやってますか??

    • 9月1日
はじめてのママリ🔰

全く剥いてません
菌がはいる可能性もあるので私は自然に任せます😗
小児科医の先生にやっても意見別れるみたいですよ!!

  • しろくまぽんた

    しろくまぽんた

    洗っても菌が入ることもあるんですね💦
    だから意見分かれるんですね🤔コメントありがとうございました😊

    • 9月1日
deleted user

私も怖くて触れないので、息子が3歳半くらいになってから自分でちょっと皮を上げて洗うように伝えてます!
すぐ痛がってあまりできてないからだとは思いますが、今のところバイ菌が入ったりとかはないです。

  • しろくまぽんた

    しろくまぽんた

    触るの怖いですよね🥺
    自分で洗えるようになるといいですよね!コメントありがとうあ😊✨

    • 9月1日
ダッフィー

やってないです😊
痛かったら可哀想だしと思ってできないです🥺

  • しろくまぽんた

    しろくまぽんた

    私も全く触れないです😢コメントありがとうございます😊

    • 9月1日
♡

産んだ総合病院の泌尿器科にテレビにも出てる有名な先生が来ててその人が教えてくれたのは、むいて洗う方でした☺️✨
0歳児でも子供によってはズルムケですごいー!と思う写真たくさん見せてくれました😉
高校生くらいの男の子たちが、仮性包茎で悩んで相談にくるって言ってました。将来そうならないようにと。でも本当怖いですよね(笑)自分にないものだから感覚とかわからないし、わたしはパパとジジに丸投げです!

  • しろくまぽんた

    しろくまぽんた

    0歳児で綺麗にむけたらすごいですよね🥺
    ♡さんのパパさんやジジさん頼りがいありそうでいいですね✨
    コメントありがとうございました😊

    • 9月1日