※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

学校給食のパートでの職場環境に悩んでいます。短期の派遣やバイトを考えていて、休みの罪悪感が減り、子供の都合に合わせやすい働き方を模索しています。

今、学校給食のパートをしてます。
下の子が年少のため、まだまだ風邪をひくこともあってお休みすると、お局様方の陰口と出勤した時に「おはようございます」も無視が続き、もうここで働くのは無理だと思いました。

そこで相談なんですが
年収100万未満で働こうと思ってて
短期の派遣やバイトをしようと思ってます。
そんな感じで働いてる方いらっしゃいますか?
そちらの方が休んだ時の罪悪感や短期なので終わりも見えて、今の私の生活にあっているのかなと思いました。長女も一年生なんですが、学童も入れてないので
なるべく子供が休みのときは休みたいですし😅

コメント

はじめてのママリ

求人探して子供の発熱対応とか行事ごと対応とか書いてある求人もあるのですが、近くにはないですか?
うちの職場は休みやすいです。
いくら短期でも休みやすい休みにくい職場は職種なんかにもよるかなぁと思います。
私は、工場勤務です。
カレンダーに名前書いとけば休めます。
もちろん、当日も休みやすいです。ただ給料減るよってぐらいですかね?