※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゾロチョッパー
家事・料理

妊娠発覚から、悪阻がだんだんと重くなり動けなくて、家事はほぼ旦那が…

妊娠発覚から、悪阻がだんだんと重くなり
動けなくて、家事はほぼ旦那がやってくれました。

やっと、今日は味噌汁作ってくれるっていうので
久々に味噌汁飲めるーと喜んだら…

一回も開けてない、味噌が賞味期限が先月11月30日まで😱

もう、旦那が味噌汁作っちゃったし
ま、大丈夫だろうと思って、飲みました。

今の味噌はもう捨てていいよね?
新しい味噌を買ったほうがいいよね?

コメント

いっつみー

私なら気にしないで使います笑
ただ早めに消費しますがねっ✊

  • ゾロチョッパー

    ゾロチョッパー

    やっぱり、捨てずに
    早めに消費するしかないよね😭

    旦那が頑張って毎日作ってもらおうっと😓笑

    • 12月10日
ナマケモノ

塩分高いので短期間では悪くならないと思います!
私も気にせず使います(*^^*)
ちなみにうちは冷凍保存です!
その方が発酵が進まず、おいしいままだとTVで見ました。
冷凍しても凍りませんよ!

  • ゾロチョッパー

    ゾロチョッパー

    冷凍でも有りですか?!
    私は今までは冷蔵庫に入れたので
    今回は、腐る?のが怖いので
    冷凍に入れてみます‼︎😖

    • 12月10日
makoママ

味噌なら発酵食品なので賞味期限なら多少過ぎても使っちゃいます!笑

消費期限なら捨てると思いますが笑

  • ゾロチョッパー

    ゾロチョッパー

    教えてくれてありがとうございます。
    多少すぎても大丈夫なんですね‼︎
    ホッとしました😖

    これから気をつけるわ😓

    • 12月11日