※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが夜間長く寝ているため、朝方に胸が張らなくなり心配。無理に起こさずでいいですか?

生後3ヶ月過ぎてから21時ごろに母乳とミルクを40くらい飲んで寝かせると朝方4時すぎまで寝ています。今日は5時まで寝ていたので流石に起こして母乳飲ませました。途中、“んー”と言いながらモゾモゾしていたり少し泣く様子もありますが目をつぶったままでそのまま寝てしまいます。無理に起こさずでいいのでしょうか?
その様子で続けているためか、朝方になっても前より胸が張らなくなってしまい、このまま出なくなるのでは…と心配もあります。。(21時のミルク以外母乳です)

コメント

はじめてのママリ

助産師さんからは新生児期を超えたら起きるまで飲まさなくて大丈夫と言われましたが、、胸が張らなくなって出なくなるのは心配ですよね🥲母乳がしっかり出るようになるまではミルクを出さずにおっぱいだけでいったほうがいいかもですね🥺助産師さんなどに相談するのが1番だと思うので一意見としてですが🥺毎日お疲れ様です🥺✨✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飲まなくても大丈夫なんですね!それが分かれば安心して寝れます!せっかく寝てくれてるのに、起こそうかどうしようか…とソワソワしながら寝るに寝れない気持ちだったので!
    母乳は普通に両方出てたんですけど、最近になって片方だけ出にくくなってしまって。
    ありがとうございます😊

• 9月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

心配になりますよね🥺🥺
    とんでもないです😌✨✨

• 9月1日