※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもんママ
子育て・グッズ

赤ちゃんの頭が腫れています。病院に連れて行くべきか迷っています。月曜日に父が来るので、その時に連れて行っても大丈夫でしょうか?それともタクシーで小児科に行くべきですか?

生後10日の赤ちゃんの頭に虫刺されなのかダニ刺されなのか赤く腫れ上がってしまいました(。・ω・。)
元々赤くなってたのは気付いてたのですが、そうゆうものかと思っちゃって、放置してたら、虫刺されの様にちょっと先っぽがプクっと…
旦那は「放置しとけばいい」と言うんですが、頭なので気になります。
#8000にかけようと思ってもまだ繋がるに時間があるし、最寄りの小児科にかけたのですが、時間外なので電話を取りませんでした。
月曜日にチャイルドシートがついてる父が家に来てくれるので、その時に病院に連れていけば大丈夫ですか?
それともまだやっている小児科を探しタクシーで連れていった方がいいですか?
一ヶ月検診が年明けですし、ペット(犬)がいるので心配です(´;ω;`)
教えてください(´;ω;`)

コメント

月曜日で大丈夫だと思いますよ😊
掻いたりしてひどくなるととびひになっちゃうそうです💦

娘もちょうど今顔をダニに刺されてるので
皮膚科に行き薬もらいましたが効いてるのか効いてないのか、、ほとんど自然治癒待ちです笑

• れもんママ

れもんママ

ネットで調べると、『日本脳炎』ってワードが出てきてビビっちゃいました(´;ω;`)
    今、息子ちゃんの頭を刺した蚊らしきものを退治したのですが…
    #8000のやる時間まで、どこに電話かけたり相談すればいいか分からないものですね(´;ω;`)
    主人がマイペースすぎて、まだ保険証も出来てないので、少し変化があるとかなり慌てます(´;ω;`)

• 12月10日

退会ユーザー

保険証まだでしたか💦
    新生児だと些細なことでも気になっちゃいますよね💦
    湿疹かもしれないし虫刺されかもしれないですしね

市販薬だと私はポリベビーを使ってます😊
    ママリでもよく使ってる方いるので
    よかったら調べてみてください😊

• 12月10日
  • れもんママ

れもんママ

会社で何かの手続きをしたとは言ってたんですが、出生届けや児童手当とか私自身早く手続きしたいんですが、旦那が通帳や印鑑を渡してくれなかったり、出生届けをまだ時間があるからと持っていってくれなくて😢
    ポリベビーってドラッグストアに売ってありますか?
    帰り旦那に買いに行かせます!

• 12月10日

退会ユーザー

ドラッグストアにあります😊
    ちょっとした湿疹とかおむつかぶれにはいつもコレ使ってます★
    早く治るといいですね😊

• 12月10日
  • れもんママ

れもんママ

旦那に画像送っておきます!
    手とかなら慌てないかもですが、頭なので慌てちゃいました(´;ω;`)

• 12月10日