※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園でのオムツ交換や寝る時間は決まっていますか?泣いたりした場合、対応してもらえるでしょうか?泣いてもあまり構ってもらえないことがあるのか不安です。

3.4ヶ月から保育園に預けてるお母さんに聞きたいのですが、オムツとか寝る時間って保育園で決まってますか?
オムツで泣いたりすると思うのですが時間以外は変えてくれないのでしょうか?
1日の流れでオムツ交換お昼寝と書いてあり時間以外はダメなのかなーと少し不安です、
見学に行くのでその時に色々聞いてこようと思うのですが参考までに教えてください!
あとやっぱり泣いてもあまり構って貰えないものですか?0歳児は定員9人の保育園です。

コメント

あーたん

こんばんは♪3ヶ月から預けてます☺️
オムツは所定の時間に変えてそれプラス💩をしたら変えてくれているみたいです。
入園前に、おむつで機嫌が悪くなる事を伝えておくと保育士さんも助かると思いますよ😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!無認可なのでその辺対応してくれるのかな〜と、、、、
    あまり一度にミルク飲めなくてちょこちょこ飲むので時間決められてしまうとどうなのかな、、なんて思っています。そういうのも伝えれば大丈夫ですかね🥲

• 9月1日

3ヶ月半で預けました!
オムツの時間も寝る時間も決まってないです!
だいたいは時間見て替えてくれてるんだと思いますが、うんちしたら匂いでわかるのですぐ替えてくれますし、オムツぱんぱんだけど何時になってないからまだ替えないってことはないです😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣いたらあやしたり、抱っこしてくれたりはしてくれますか?
    母親に、保育園預けたら泣いても構ってくれないんだから少しほっといても大丈夫!と言われてしまい、首すわって少しひとり遊び出来るくらいになるまでは預けない方がいいのかなーと思っていますが、泣いた時の対応などはどうですか??

• 9月1日

退会ユーザー

よく連絡帳には、眠くて寝れず泣いていましたが抱っこ紐で園庭に出ると気分転換になりニコニコしてました〜とか、お散歩中に抱っこがいいー!と泣いていたので抱っこするとすぐに寝ましたとか書かれてるので、ちゃんと泣いたら対応してくれてますよ!
    でも他の子もいるので、そんな泣いたらすぐに対応できないことも全然あると思います!そこはもちろん先生にお任せしています☺️

• 9月1日
ままり

生後3ヶ月から預けてます。
上の方と同じように、オムツ替えは決まったタイミングとうんちの時ですね🤔
オムツの減り的には結構頻繁に替えてもらえている感じがします。うちは早生まれなので、むしろ2歳クラスでパンツの子が増えてきたくらいの時期は全然オムツ替えてくれずパンパンになってました💦

4月の泣いている子が多い時は手が回らなかったりあるかもしれませんが、泣いている時は抱っこや手遊びなど対応してもらえているように見えました。

tommy🐈‍⬛

保育士です。
オムツは決まった時間以外でも出てるの気づけば交換します😺
泣いてる時は抱っこしたりおんぶしたりします。3ヶ月だとまだおんぶ出来ないと思うのでどうしても手が空かない時は泣いててもちょっと待たしてしまう事もあるかもしれませんが…声かけたりはするので泣いてても放置とかはないと思います😄0才児も一応1日の流れが決まってはいますが個々のペースに合わせて保育していくと思いますよ😌
入園前に面談があると思うのでその時にミルクの間隔や量、オムツで機嫌悪くなること等お伝えしておけば気にしてくれると思います。
小さいうちから預けるのは心配ですよね💦気になることはどんどん聞いて大丈夫です!