※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
piggy83ryo
妊娠・出産

初めての産院デビューで胎嚢は大きくなりましたが、胎芽は確認できず不安。医師は2週間後に再検査を勧めました。確認できなくても大丈夫な方、励ましをお願いします。

今日で6週に入って、あわよくば心拍確認できるかなーって思い、初めて産院デビューしました。
胎嚢は19mmまででかくなってて(1週間前は4.6mmでした)卵黄嚢は確認できたんですが、胎芽が確認できませんでしたー(´;ω;`)
医師よりまだ早いからこの時期に確認できなくても大丈夫。2週間後おいでって言われたのですが、不安です…。゚(´つω・`。)゚。
この時期に確認できなくても、2週間後確認できましたって方、勇気を下さい!

コメント

みゅたろのちびまま(*´`)

妊娠おめでとうございます!
私も早く行きすぎたので2週間後にもう1回行きました!
ちゃんと心拍確認も出来たし順調でしたよ🤗
赤ちゃんも頑張って生きてくれるので、つわりとかこれから大変なこともあると思いますが頑張ってくださいね💪('ω'💪)

• piggy83ryo

piggy83ryo

コメントありがとうございます♡
    2週間後確認できたという経験談、心強いです!
    今すでに悪阻が始まってるので、赤ちゃんが頑張ってくれていることを祈ります。゚(゚´ω`゚)゚。

• 12月10日
  • みゅたろのちびまま(*´`)

みゅたろのちびまま(*´`)

もう悪阻あるんですね😳
    悪阻あると体調悪いし大変だけど、この子がいるから悪阻があるんだって感じに前向きに捉えると頑張れるし心配事も減ると思います😉✨

• 12月10日

piggy83ryo

そうなんですー!
    前まで大食いだったのに、今は少し食べただけで胃もたれを起こすという悲しい状態です。゚(´つω・`。)゚。
    ちびっこさんの言う通り、お腹に赤ちゃんがいるから悪阻があるんだと思って頑張って乗り切ります!ありがとうございます♡

• 12月10日
そうちゃん

私も最初行ったのが早すぎて
何も見えない状態でした
その後心拍も確認できましたよ

piggy83ryo

私もちょっと産院に行ったのが早すぎたかもしれませんねf^_^;
    2週間後心拍確認できることを楽しみに待ってます!

• 12月10日
miku

こんばんは。
6w5dで胎嚢ようやく確認しました。
心拍は7w2dだったのでした!
早く確認したいですね!

piggy83ryo

心拍確認は7週だったんですね!
    私も次は7週後半に行く予定ですので、その時に確認できるといいなーって思ってます(*^ω^*)

• 12月10日
はるmama

私も今回心拍確認できるかなと思い6週1日で受診しましたが排卵が少し遅れていたのか5週5日ぐらいで胎嚢18.8㎜のみでした。
先生から週数が小さいからまだ確認できなくても心配ないと言われ2から3週間後来るように言われました。

1人目は6週1日で心拍確認できていましたし、胎嚢がわりと大きいのに胎嚢のみでリングみたいなのも見えていたのですが先生から説明もなかったので少し心配しましたが2週間後の7週5日で心拍確認できました。

piggy83ryo

先生からあまり詳しい説明がないと心配ですよねf^_^;
    私もはるmamaさんみたいに心拍確認できることを祈ってます(*´ω`*)

• 12月10日