※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママ
産婦人科・小児科

12週からの出血で受診頻度増加。対応不安、コミュニケーション難。転院決定。新病院への不安より喜び。

産院を転院することに決めました。

12週辺りから出血繰り返して受診の頻度が増えました。出血したらきてねと言われていました。夜間多量出血し電話しても、いつもの出血だから明日受診してねと対応はしてもらえず、違ったらどうしよう?と不安でした。赤ちゃんには影響ないので良かったです。
1週間後にきてねと言われ受診したときには、今日はなにか?と言われ、私の方が???となりました。
受診を重ねるたびに、ため息をついたり、嫌な顔されるようになり、コミュニケーショが取りにくくなりました。相談しても被せて「大丈夫大丈夫。」と言われて相談内容も聞いてもらえず、動悸や倦怠感、お腹の痛みも伝えたけどエコーなどの確認もなく話を流されてしまいました。
仕事について相談(職場内クラスター)した時は、妊婦も今はコロナになる時代、職場はマンパワー不足なんだから仕事頑張ってー。休み欲しいの?と鼻で笑いながら言われ、不安だから相談したのに悲しくなりました。
姉も出産していますが、その日の担当看護師や助産師によっては機嫌が悪く、口調や態度に出すことがあるとのことでそのせいもあるのかな?と思いましたが、私には耐えられませんでした。

受診するのが億劫になり、ここ数日は出血してもお腹痛くても自宅で安静にしていました。違うところでみてもらいたい思いが強くなり、紹介状を依頼し転院することにしました。

転院したい産院へ連絡して、診てもらえることになりました。初めてのところで不安はありますが、それよりも転院できる喜びの方が強いです。

コメント

C

産院は出産、産後までお世話になる病院です!
信頼関係ないと、安心してお産できませんよね🥲

良い、決断だと思います✨
次のところは良い産院だと良いですね💓

• 初めてのママ

初めてのママ

コメントありがとうございます☺️✨
    そうですよね😭 初めの産院イメージとどんどんかけ離れて行っちゃって、この先生のご機嫌になんで患者が振り回されないといけないのって思いました❗️ 3週間程で不満が溜まり信頼もなくなり、転院の決断ができてよかったです(^^)
    次のところは、患者さんに寄り添ってくれるようなところであること期待しています☺️💕

• 9月1日
  • C

C

転院先、良い病院で一安心ですね🧸❤︎
    出産までお身体大事にゆっくり過ごして下さい☺️

• 9月1日
  • 初めてのママ

初めてのママ

ありがとうございます☺️💕

• 9月1日
はじめてのマリリン

え、嫌な病院ですね!
わたしでも転院してると思います。
転院出来ることになって良かったですね☺️
不安だし色々聞いたり話しやすい先生や環境は重要ですよね。
私も初期に診ていただいてた女医さんがサバサバし過ぎて怖くて気軽に相談や質問出来なかったので、違う先生に変えてもらいました!(総合病院だったので先生が数名いらっしゃいました)

• 初めてのママ

初めてのママ

コメントありがとうございます☺️✨
    嫌な産院でした・・・ 初めての妊娠で、わからないことだらけで出血も腹痛あって不安なのに通うたびに苦痛になっていました😂😂
    そうだったんですね❗️いくら医者であっても、患者さんの気持ちに寄り添えない、寄り添おうとしない医者に診てもらいたくないですね‼︎ 変えてもらえてよかったです☺️♬

• 9月1日
初めてのママ

今日転院先の産院に行ってきました🏥 看護師さんが心配なことなど毎回聞いてくれるみたいで、いろいろお話しすることができました✨ 相談内容は看護師さんから先生に伝わっていて、一つ一つ教えてもらえました😉 エコーの時は丁寧です詳しく教えてもらうことができました😉 初回なのに、安心して任せたい産院だし、通うことが楽しみになりました💕✨