※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ
お金・保険

横浜市在住の女性がお盆にコロナ感染。自主療養届を息子のみ提出し、自身は遅れて提出できず保険請求が難しい状況。

横浜市に住んでいてお盆にコロナに感染しました。お盆で病院にかかれなかったため抗原検査キットで陽性だったのですが、保育園に提出が必要な息子の分だけ自主療養届を出していて自分のは出してませんでした。。あとから加入しているこくみん共済で保険が降りることがわかりましたが、、10日すぎて療養届は提出できないとありました。。保険請求あきらめるしかないでしょうか。。はぁ、やってしまいました。。

コメント

としやん

その抗原検査キット棄てましたか?
神奈川県は、陽性の検査キットに油性ペンで日付と名前を記入して、写メを送り、ラインで体調報告した後に、療養修了した証明書を申請です。

• あさ

あさ

コメントありがとうございます。検査キットは残してあって写真もとってあるのですが、、療養期間が終了してしまい、申請期間がすぎています、と画面に出てしまい、、どうしたものかと思っています。。

• 9月1日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

残念ながら諦めるしかないですね😭💦💦

• あさ

あさ

ですよねー、一応問い合わせして、諦めます💦

• 9月1日