※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が7月頃に乳糖不耐症になり、離乳食を一時停止しています。現在は午前中に10倍粥と野菜をあげています。離乳食はまだ2回食にはしていません。

離乳食は、どのくらいから2回食にしましたか?

息子は7月入ったくらいで乳糖不耐症になって、少しの間離乳食ストップしてしまってまだ午前中に10倍粥と野菜だけあげてます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは離乳食なかなか進まず9ヶ月ごろからやっと2回食にしましたよ!
個人差があるのでそこまで焦らなくていいと思います😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    2回食になるタイミングは、1回食がしっかり食べれるようになったら増やせばいいでしょうか?🤔

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しっかりの量にもよるかもしれないですね🥺お子さんによっては1回の量はそんなに食べないけど、回数分けたら食べる子もいると思うので!
    2回食チャレンジしてみて、やっぱり2回も食べないなと思ったら1回に戻しても良いと思いますし😊✨

うちの子もいまだに気分でめちゃくちゃ食べる時もあれば、好きなものでも違う気分の時は食べないです😂

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます👏

• 8月31日
ママリ

8~9ヶ月にかけてしました😊