※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

堺市の保育園入園について、0歳で途中入園を考えています。復職証明書は必要でしょうか?育休延長のチェックは不利になりますか?

堺市の保育園入園に関して。
1歳4月入園は倍率が高いので、0歳で途中入園させようと考えています。
申し込みの必要書類を見ていたのですが、復職証明書は会社に書いてもらうのですか?
10月から職場復帰するので、10月の途中入園を希望するという証明書を提出して、希望の園に通らなかった場合は11月に変えてまた証明書を提出するのですか?
ホームページを見ていてといまひとつわかりません💦

あと、育休延長が可能というところにチェックを入れると不利になるのですよね?
実際は延長可能だけど、皆さんそこにはチェック入れずに申し込みされているのでしょうか?

コメント

ママリ

延長可能にチェックいれると、あえて落とすと聞きましたよ。
職場からは復帰して欲しいと言われてるけどまだ子供を見ときたい。みたいな理由の人の為のチェックと聞きました。

復職証明書は保育園入園の当月か翌月までに提出だった気がしますが、、、

• ママリ

ママリ

復職証明書は会社に記入してもらいました。

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうなんですね💦
    ということは入園が決まってからということですね😂

• 9月1日
  • ママリ

ママリ

入園が決まって職場に書いてもらって提出ですね!
    もし期限内に提出出来なければ最悪退園になると思います💦

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか😅
    教えていただきありがとうございます😭

• 9月1日