※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
妊娠・出産

妊娠31週でお腹が張り、NSTで異常なし。張り止めの薬だけ指示あり。痛みや出血なし。心配してもいいですか。

現在3人目妊娠中の31週です。
今日はやたらとお腹が張りすぎてしんどくてまだお風呂入れてません
横になってても3分間隔くらいで張ってきます。
めっちゃ痛いわけでもないんですけどカチカチになり間隔短すぎてお風呂に動こうにも苦しいです。
8ヶ月ってこんなもんでしたっけ…

NSTしたら張りが多いのと間隔がみじかいねと言われたのですが
張っても頸管は問題ないので張り止めのお薬もお守りがわりに持っといてねくらいしか言われてません。
痛みや出血ないので気にしなくてもいいですかね

コメント

けい

3分間隔は多いので、電話して相談してもいいかなと思います、、

• y

y

やはりおおいですよね…
    前も3分間隔の張りがあって、それでも頸管が短くなってないので安静にするくらいで大丈夫と言われてて…
    もし痛みがでてきたら電話しようと思います!ありがとうございます😭

• 8月31日
mama

2人とも6ヶ月頃から張りがひどく、張り止めを毎日飲んでいましたが張る時は横になっていても不規則でしたが1分間隔くらいで頻繁に張っていました😣😣
苦しくてなかなか動けないですよね💦
私もお医者さんからは痛み、出血の伴う張りでなければ様子見と言われていました!
子宮頸管も入院手前まで短く、子宮口も臨月に入る前に2センチ程開いていました🙄
なるべく安静にするしか出来る事はないかと思います🥲🥲

• y

y

臨月前に2センチは怖いですね…😭切迫も体質なんですかね😭
    私は子宮口頑丈タイプで陣痛きてても3センチ開くまですらめっちゃ時間かかるタイプなのでこの張りでも頸管保たれてるのかもしれません🤣笑
    ほんとこのなんとも言えない息苦しさしんどいですよね😭
    安静しかないですよね…バリバリ動ける体に早くなりたいです😖

• 8月31日
  • mama

mama

切迫は体質みたいです🤣🤣
    子宮口が丈夫なのもいいのか、悪いのかって感じですね🤣
    あれだけ大変だった妊娠期間も終わってしまえば恋しいです😭✨無事にお子様が産まれますように👶🏻あと少し、頑張って下さい♡

• 9月1日