※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこもこ☁️
家族・旦那

みなさんの旦那さんは育休取られますか☺️?うちの旦那は「男が育休取ると…

みなさんの旦那さんは育休取られますか☺️?

うちの旦那は「男が育休取るとか意味わからん」と言っていました。

うちは男2人兄弟なのですが、長男は私が里帰りして実家で新生児期を過ごしました。
車で40分ほどの距離ですが、旦那は仕事が忙しいからとほぼ来ず、初めての育児でわからないことだらけの中、旦那は助けてくれませんでした。

今月はじめに次男を出産、今回は上の子もいるので自宅にいます。
昨日は夜中永遠泣いており、私も旦那もほぼ寝れず。

すると今日!!
まさかの!!!
「俺、育休1年取るわ」と😳😳😳

めちゃくちゃびっくりしました!!

まさか旦那がそんなこと言うと思ってませんでした!
育休取ってくれるのはとてもとても嬉しいし
大賛成なのですがたった1日夜中寝れなかっただけで
そうなるのかと😂

コメント

K.mama𓇼𓆉

すみません、なんか寝れないから育休取って寝ようと考えてるようにしか思えませんでした😂

たなか

それ、育児をするための休みじゃなくて
自分が休むための休みになりそうで安心できないですね🤣

私も正直上の方と同じことを思ってしまいました😅

まぁ大人の手が増えるのはいいことですし、2人目にもなると旦那さんも育児色々わかっていると思うので育休嬉しいですね😊💓

もこもこ☁️

ですよねですよね😂!
まぁ里帰りから帰ってきてからは育児にかなり協力的なので助かってます😂
あとは旅行とかいっぱい行けるようになるのも楽しみだったり🤣

はじめてのママリ🔰

今まであまり協力的じゃないならあまり期待は出来ないかなと思ってしまいました😂
あと一年は極端だなーと💦

ダラダラされたら働きに行かれるよりイライラしますし、それなら稼いでこいってなるかもしれないので、最初から一年は危険かなと思いました😂

我が家も2ヶ月の赤ちゃんがいますが、旦那は一切育休とってません😂
しっかり働いて稼いでこいと伝えてます笑

• もこもこ☁️

もこもこ☁️

今ではかなり協力的なので育休取ってくれたらかなり助かるなーと思ってます☺️

• 9月1日
ママリ🔰

うちの旦那は「男が育休取らん意味がわからん」と反対の事を言っていました(´ᴖωᴖ`)
むしろ普段から私よりもめちゃくちゃ家事育児してくれるので、1年間の育休は有意義に過ごせてとても有難かったです🥲✨
専業主婦なので旦那の収入がガクッと減った分マイナスでしたけど、それ以上に得るものが大きかったですよ🥰✨

• もこもこ☁️

もこもこ☁️

1年間育休取られたのですね☺️
    私も有意義に過ごせるように夫婦で頑張ります✨

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

うち次男生まれて旦那が1ヶ月育休→仕事復帰して1ヶ月勤務→育休2ヶ月再取得しました。今、2回目の育休の半分終えたくらいです😂
(私はこの2回目の育休は正直いらんって思ってましたが、職場も許してくれて取れそうだから取ったと言われました)
正直なところ、、めっちゃくちゃイライラします😂😂😂
新生児期は私も身体ボロボロで上の子の送迎やら、遊びに連れて出かけてくれたりとっても助かりました!ですがだんだん自分のペースも出来てたところに常に夫が居るのでまぁイライラしてしまいます笑
育児はすごく協力的なのですが、家事は中途半端でイライラ、かといって育休なんだから手伝えよとも思ってしまい、、😂😂
個人的には1年は絶対長いと思います😂笑
もし1年育休とられるのであれば、徹底的に家事育児協力してもらいましょう!!

• もこもこ☁️

もこもこ☁️

イライラしちゃうんですね😂😂
    私はずっと旦那と一緒にいたいタイプなのですがそれでも喧嘩はしちゃいそうですね😂

• 9月1日
yunon🌏

取って欲しいと思ったこと
ないし男が育休取るって?
って私も思う派です😂😂

• もこもこ☁️

もこもこ☁️

そうなんですね😂
    2人で育児した方がかなり楽になるなーと思ってます☺️
    旅行とかも行けるかなーなんて🤭

• 9月1日
とうふもち

うちはこれから出産ですが、旦那は育休半年とるみたいです💪「家事はとりあえず全部やる!育児は半分やる!2人でやろ!」と意気込んでますよ🥺

• もこもこ☁️

もこもこ☁️

うちもそんな感じです☺️
    今では私の負担を減らそうと頑張ってくれてます😂

• 9月1日
かかか

うちは、3人目で最後の子と決めており、初めて育休取る予定です!
育休は2週間〜1ヶ月の予定です。
初めは1ヶ月と言っていましたが、、
最近は長いかな?
2週間でもいいかな…とか考えてます。実際は産んでみないと分からないですが…😅

• もこもこ☁️

もこもこ☁️

その時になってみないとわからないですよねー😂
    上のお子さんが大きいと手伝ってくれたりもありそうですね✨✨

• 9月1日
K.mama𓇼𓆉

私も育休は取らなくていい派です!笑
実際経営者なので取れないので取ってなかったですかしっかり稼いで貰った方が私は有り難いですね☺️
育休なんて取らなくても旅行は出来ますし月1、3ヶ月に1回くらいのペースで旅行はしてましたし今もしてます🥰

• もこもこ☁️

もこもこ☁️

育休いらない派のかたが多くてびっくりでした😳!
    ふたりで育児したほうが普通に楽だろうなって思ってたので☺️
    経営者さんなら旅行いけそうですね✨
    うちは残業が多く、休みも不定期だったので、子供の成長も見れて一石二鳥なので育休賛成です☺️

• 9月1日
のん

2人目で4ヶ月とりました!
家事育児、全部こなせてイライラしない穏やかな人なのでいても全然喧嘩にならないし、むしろ最高でした🫶💓
もう1人ママがいる感じでめちゃくちゃ頼りになります✨
そんな感じの旦那さんなら戦力になりますよ💪

• もこもこ☁️

もこもこ☁️

うちも今ではとても協力的なので戦力になってくれそうです👍✨
    1人でみるのと2人とでは全然違いますよね😭✨

• 9月2日