※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana🐣
子育て・グッズ

トイトレをしっかり始めたいと思っています。日中パンツを履かせる場合、外出時もパンツを履かせるべきでしょうか?

トイトレについて🚽
ゆるーくやってきたトイトレ、明日からしっかりはじめたいのですが日中パンツにする場合、スーパーや公園・お出かけなどのときもパンツを履かせるようにするのでしょうか?🤔

コメント

ママリ

外出時は絶対オムツの方が良いです!!!

• mana🐣

mana🐣

なるほど!笑 まずは家の中でトレーニングということですね😂助かりました、ありがとうございます✨

• 8月31日
  • ママリ

ママリ

2歳半でオムツ卒業しましたが、外出時は未だにオムツです
    理由は
    いつでもすぐ近くにトイレが無い。ってのと
    本人も緊張したりして、排尿間隔が短くなるからです!

• 9月1日
  • mana🐣

mana🐣

そうなんですね!
    たしかにトイレないってとき多いですし、車とかで渋滞の時どうするんだろうと思ってました😂
    参考になります😂

• 9月1日
はるな

出かける前にトイレでオシッコが出て、1時間以内に帰るからパンツもありかな。私は自分でオシッコと言えるようになってからにしました。それでもオシッコと言ってから、1分でジャァ〜だったので、トイレのあるスーパーマーケットに行ってました。失敗はないです。
でも近くの公園はパンツで行って、1回失敗しました。その時はほぼ成功してたので着替持ってってなくてビチョビチョで自転車に乗せて帰りました😂知ってるママ友いなくて良かった🍀

• はるな

はるな

オムツ履かせたくなかったので、いつでもスーパーに行ける準備してオシッコが出たら出発してましたね。

• 8月31日
  • mana🐣

mana🐣

コメントありがとうございます!とても参考になります✨
    家にいるときちゃんと、トイレに行けるようになってから外もチャレンジしてみます❣️
    1時間以内のお出かけなど、目安もとてもわかりやすかったです!ありがとうございます😊

• 8月31日

いきなり外だと100%漏らします!日中パンツにする場合は自宅から近い公園などに行ってあえて漏らすまで遊んでました🫠

• mana🐣

mana🐣

家でちゃんとできるようになってからなんですね😂👍
    近い公園もあるので、トイレできるようになったら最初はそういうところでチャレンジしてみます!❣️
    ありがとうございます😭

• 8月31日