※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃんママ
家事・料理

服の香りについて事務所でのことなのですが、私が横に来るといい匂いが…

服の香りについて

事務所でのことなのですが、私が横に来るといい匂いがするねと言われたのですが、なんでしょう、何か棘があるように感じたのでアドバイスいただきたいです。

ソフランのアロマソープの柔軟剤を使っています。
特に気にしたことはなかったのですが、かなりキツい匂いでしょうか…?

また、おすすめの柔軟剤ありましたら教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします。

コメント

普通の洗剤(テレビCMしてるようなやつ)は、香りの良さを謳っていなくても結構香りします💦
良い香りがしますよ系のものは香水ばりに香るので、苦手な人は苦手かと思います。
私もそうで、洗剤や柔軟剤は香りの残らないものにしています。
ちょっとお高いですが、エコベールってやつ使ってます。

• こっちゃんママ

こっちゃんママ

ありがとうございます!
    洗濯物のタオルなど特に気にならなかったのですが、気をつけようと思います。
    ただ買い溜めで買ってしまっているものは悩みますね😓
    エコベール初めて聞きました!検索してみます。ありがとうございました。

• 8月31日
りんご

褒め言葉だと思ったんですが、裏がある言い方だったんですかね?🤔
確かに自分では鼻が慣れて分からなくなりますし、自分がいい匂いだと思っていても、香害になっている可能性もあります😖
裏がありそうな言い方だったなら、香りきついねって意味なのかもしれないので、意識して減らしてみたらいいと思います🙆🏻‍♀️
ソフランのアロマソープは従姉妹も使っていますが、結構香ってる印象です!
きついって訳じゃないんですが、結構香ってくるので苦手な人はきついかもしれないですね😖
室内で仕事をするタイプの職業なら、柔軟剤はあまり香らないタイプとか、無香料のを使ったほうがいいです🙆🏻‍♀️
ソフランの、乾いたら香らないタイプの柔軟剤おすすめです!

• こっちゃんママ

こっちゃんママ

いつも表に出さないのですが、裏ですごく悪口言ってる方で、そうなのかなと深読みしてます。

やはりそうなんですね😵
    今までも言われてきたことがなかったので気にしたことがなかったのですが気をつけようと思います😓

ソフラン系列であってくれれば1番使いやすいのかもしれません!教えていただいてありがとうございます!

• 8月31日