※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

産後から2週間経つ頃だけど会陰の痛みがまだ治らない💦お尻の穴に近いと…

産後から2週間経つ頃だけど会陰の痛みがまだ治らない💦
お尻の穴に近いところまで避けたから座るとすごく痛い🥲
痛み止めが切れて今はタイレノール飲んでるけど、病院でもらったロキソニンと比べると全然効かない。。。
入院中はお通じが良かったけど授乳し始めてから水分を摂っても足りていないのか便秘するようになってしまった。
この間は便が固くなりすぎて2人目の出産かと思うくらい痛くてお尻から血が💦痔になったの?縫い目の傷が腫れてるの?ナプキンがのせいで蒸れて汗疹ができた??よく分からないけどとにかくヒリヒリするのと縫い目が突っ張ってかなり痛い😭
そして今日で便秘2日目…
次便をするのがすごく怖い💦

同じような状況の方いますか?
またどう対処してますか??

コメント

ままり

あまりにも痛いなら病院に相談します😯
私の友達ですが痛みが収まらず縫い方が可笑しかったみたいで1ヶ月検診のときに縫い直した子がいました💦
痔はほとんどの人がなると思います🤭

  • ママリ

    ママリ


    縫い直した方もいることにびっくりしました🫣💦

    土曜日に検診があるのでそこで相談してみようと思います🥲

    • 9月1日
てぃママ

産後2ヶ月ですが、
まだヒリヒリしてます😵‍💫
私も2週間の時は会陰の痛み、切って塗ったのと腫れていた+
いぼ痔で座るのも辛いし、
胸と副乳が張りすぎて
横にもなれなかったです😵‍💫😵‍💫
私も産後便秘気味になり、
いぼ痔はまだ健在で、
最近💩するとピリッとなるのが
わかり出血します🩸

なるべく水分はとるようにしてますが、
あまり変わらずです😵‍💫😵‍💫😵‍💫

  • ママリ

    ママリ

    2ヶ月経っても痛いのお辛いですね😩💦
    横になれなかったらもうずっと痛いですよね😔産後はこれでもかってくらいマイナートラブルが多く心が折れそうになりますよね💦

    私も水分摂ってますが、全然追いつきません😭

    お互いに早く回復できたらいいですね❤️‍🩹

    • 9月1日
  • てぃママ

    てぃママ

    鉗子分娩だったからなのか…
    痛みが酷すぎて、
    1ヶ月検診まで産後うつになりました🤦‍♀️💦

    ほんとマイナートラブル
    多すぎです😵‍💫

    • 9月1日
  • ママリ

    ママリ

    そうだったのですね😭
    私も産後数日は神経質になりすぎてちょっとの事で泣いたり、理由もわからずに涙が出ることがありました😭💦
    なので実家に里帰り中です🏠✨

    早く回復することを願うばかりです😣

    • 9月1日
  • てぃママ

    てぃママ

    思うように動けないし、
    痛いとこあるって辛いですよね😭
    わんこさんも1日でも早く
    回復しますように💕

    • 9月1日
ゆゆ

私は出産して溶ける糸で縫ったので1ヶ月半は傷やつっぱる感じで痛かったです💦
便するの怖かったので妊娠中に貰ったマグネシウムをしばらく飲んでました😭
ただあれ飲むとお尻が荒れちゃうので常に脱脂綿で綺麗に拭いてからゲンタシンこまめに塗ってました🤣

  • ママリ

    ママリ

    マグネシウム飲んでたのですね💊普段便秘しないから断ってしまいました💦
    そしたらガッツリの便秘…💩(笑)
    やっぱり糸が溶けるのに結構時間がかかるのですね💦

    病院に行った際に糸を切ってもらえないか交渉してみます❤️‍🔥🥺🪡

    • 9月1日