※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供が風邪で保育園を休んでいたが、熱も下がり元気になり、明日保育園へ行く予定。PCR検査はしておらず、コロナにかかった経験あり。保育園への影響を心配している。

子供が鼻水、咳、熱があり月曜日から今日まで
保育園お休みしました。
熱が出たのは月曜日夕方〜火曜日丸1日で
今日は朝から熱はありませんでした。
土曜日から咳が出てたので夕方病院へ行き
風邪と言われました。
もしかしたらRSかも?(1年前にかかり似てたので)
と思い、月曜日に違う病院へ行きましたが
検査もいらない、風邪だと思いますと言われました。
その後から発熱しましたが、熱冷ましも出しとくからと
言われてたのとしんどいのがずっと寝ていたので
それ以降病院へは連れて行っていません。
今日熱もなくかなり元気で鼻水と痰絡みの咳が
出るという感じなのですが食欲も戻ったので
明日保育園へ連れて行く予定なのですが
PCRしていないことに何か思われたりしますかね…
ちなみに1ヶ月前ぐらいにコロナにかかってます。
病院へ行った時は熱がなかったからかもしれませんが
コロナ検査に関しては何も言われず私も風邪か…と
思いそのまま終わりました。

コメント

まま

育休前は保育士してましたが、正直な事を言うと「PCRしてほしいな」と思っちゃうかもです🥲このご時世なので、熱がなくても咳鼻水などの風邪症状に保育士や保護者も敏感ですので…
でもPCRが必須になってないなら必要ないですし、気になるようでしたら医者にもしなくていいと言われたと伝えてみてもいいと思います!
気分悪くさせてしまったらすみません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…でもクラスに鼻水たらたら咳ゲホゲホの子達めちゃくちゃいて、私もRSも検査してないのでもしかしたらと思い念のため今日まで仕事も休み家で見てました😭
    一応先生には伝えてみます💦

• 8月31日
  • まま

まま

はじめてのママリさんはお子さんの体調や保育園のことも考えてお休みされてたんですね🥲クラスのお友だちの中には、検査をしていない子、している子さまざまだとは思いますが保育園側も強制はできないので預ける事に対しては問題ないかと思います🤔

• 8月31日
ママ

コロナ陽性後1ヶ月は陽性反応でることがあるので検査自体推進されてないのでしなくていいと思います。
何か言われたら検査必要ないと言われましたって伝えればいいと思います。