※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツインズ
お金・保険

来年4月から1歳の双子を保育園に入れる予定です。収入は主人が年収350万円、私は育休中で103万円。双子なので2人目は半額かかると聞きました。3歳までの保育料が気になります。

来年4月から1歳になる双子を保育園に入園させる予定です。
今保育料がどれぐらいかかるか気になっています。
主人がだいたい年収350万+私が今は育休中ですが、扶養内で働くようにしていて103万に抑えています。
双子だと二人目が半額になるのはネットで見たのですが、3歳になるまでの保育料がどれぐらいかかるか参考までに教えて頂けたらなと思い投稿しました。

コメント

ゆちゃ(29)

市区町村によって保育料は違うのでなんとも言えないと思います😖

うちの市だとそれくらいの年収であれば19500円と半額の9750円くらいかと思います。

• ツインズ

ツインズ

やっぱり市区町村で違いますよね。
    だいたいでも教えて頂けると参考になるので助かります😊

• 8月31日
  • ゆちゃ(29)

ゆちゃ(29)

ご主人の住民税が分かるものがあれば、〇〇市 保育料 と計算すれば出てくると思いますよ!

• 8月31日
  • ツインズ

ツインズ

ありがとうございます!主人のをみてみます!

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

来年4月から再来年8月までの保育料なら今年6月頃に配布された市県民税の決定通知を見れば分かります🙆‍♀️多分今育休中でも去年は働いていたなら旦那さんの分だけではないと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の住んでいる市だと安い方なので350万なら1人目2万、2人目1万で合計3万ですが隣の市だと倍位します🤣

• 8月31日
  • ツインズ

ツインズ

だいたいやっぱりそれぐらいなんですね💦決定通知再度確認してみます!ありがとうございます(^^)

• 8月31日

ざっくりとしか言えませんが、うちは年収そんな感じで19,500円です!

• ツインズ

ツインズ

コメントありがとうございます!だいたい2万ぐらいですね🤔
    参考にさせて頂きます!

• 8月31日
まみー

うちのとこの保育料こんな感じです
左が国の基準、右が園のです
多分第4くらいだと思いますが地域によって違うので
大体と思ってください💦💦

• ツインズ

ツインズ

写真までありがとうございます!
    また見てみます😊

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

年収それくらいで、私が働いていなかった時に子供が6ヶ月で保育園行ってましたが、月36000くらいでした😇😇😇

• ツインズ

ツインズ

コメントありがとうございます。
    皆さんそれぞれ違いますね😳
    また、調べてみます!

• 9月1日