※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

保育園から帰るとき、子供がグダグダでイライラ。同じ状況の方、どう乗り越えましたか?諦め方を教えてください。

保育園から帰るときに、本当に毎日毎日子供がぐだぐだしています。。
1歳の頃からですが、いまだにグダグダしています…
スッと帰ってくれるのはかなり稀です。
他の子はるんるんと帰りどんどん置いていかれます。

もちろん、うちと同じようにグダグダしている子もいて、その親御さんには内心同士のように勝手に思っていますが。笑

こちらの心のよゆうの状態で、気持ちがつきあいきれずにだいぶイライラする日もあります。。正直やっぱりしんどいです。
お家でこんな遊びしようなど色々誘っても無理です。

同じようなお子さんがいらっしゃる方、どう乗り越えましたか?
多分、子供がグダグダをやめることはないので笑、こちらの気の持ちようと言いますが、諦め方でしょうか…

諦めればいいのはわかっていますが、でも夕飯の支度もあるしやっぱりはやく帰りたい気持ちが捨てきれません😂

コメント

りぃ

もので釣れないときは、私は絶対座らないでなるべく娘と会話を続けたまま、体は帰る方向を向いてもう帰るよアピールして、上履き取り上げてリュック軽く引っ張って帰るルートに操縦してます😱笑

2歳の時は、よーいどん!の一言で競走みたいにあっさり帰ってくれましたが、もう3歳には通用しないですね…💔

廊下で勝手に遊び始めるので本当にイライラしちゃうときもあります。
先生が手を貸してくださる時もあります😢
お気持ちわかります😂❤️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

たしかに説得しようと座り込まないのはありかもしれません✨
    3歳には競争などの遊び通じませんよね😂
    先生の手を長らく煩わせてしまう時もあり、内心イライラ汗かいてます😂
    コメントありがとうございます😊

• 9月1日

うちも2人ともグダグダするので毎日イライラしちゃいます😂
親は教室に入れないのに色んな教室に逃走、ホールで大の字、2人で追いかけっこ、靴履くのに気が散りまくって5分……まだまだたくさんあります😂
最近はもう先生の前でもコラーー!💢とキレたりしてます🤣笑
最終的に叱らないと効かなくて😱
仕事終わって疲れてるのにどっと来ますよねえ…🥴
ちなみにうちも早く迎え行っても帰るの最後とかよくあります😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

早く迎え行っても帰るの最後はなかなか強者ですね😂
    2人グダグダは辛いですね😭
    疲れてからのグダグダはなかなか効きますよね苦笑
    今日もがんばります…!笑
    コメントありがとうございます😊

• 9月1日