※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
妊娠・出産

豚肉を賞味期限切れで調理し、下痢と嘔吐になりました。赤ちゃんへの影響が心配で病院に行けず、後悔しています。腸炎ではなく食中毒かもしれません。

豚肉賞味期限が11月16日のものを冷凍していて、それを使って調理したせいか当たってしまいました(´;ω;`)

下痢と嘔吐なんですが、嘔吐は胃液のみで
昨日の夜から今までずっと下痢です…。

お腹の赤ちゃん大丈夫でしょうか。

食べてしまって後悔してます(ToT)

今保険切り替え中のため病院にも行けません

これは腸炎と言うよりもあたってしまってる状態ですよね…。

コメント

na

保険証はできてからまた提示すれば大丈夫なはずですよー。
当たってるような感じですが、月曜日に産婦人科に電話して相談してみてはどうでしょう?

• ちび

ちび

もうすぐ引っ越しなので、保険証できる頃に払い戻し間に合うかどうかが微妙でして😭
    電話してみます😢
    ありがとうございます😢
    当たっているものが温泉卵のような気もしてきました😭
    なにが原因か不明ですが、赤ちゃんが心配です

• 12月10日
ヒカヒナ☆ママ

私も保険証切り替え中検診ありまさしたけど、ちょっとお金掛かりますけど月末?保険証出来て病院持って行ったら余ったお金は戻って来ますよ!
忘れたりしたら全額なので注意です。
お肉解凍してすぐ使ったなら大丈夫じゃないかと…ちゃんと火も通ってたらそんなに冷凍期間も長くないですし…他に原因あるのかな?って思います。
一応念のためも、病院に電話して薬でも貰ったら安心ですね✨

• ちび

ちび

もうすぐ引っ越すので、今の病院に月末いくのも難しく、役所の方に問い合わせしても払い戻しに3カ月かかり、なおかつ郵送でのやりとりになるためややこしいですよって言われちゃって(´;ω;`)(これは別件でお電話したさいに言われました)

お肉って1ヶ月くらいは大丈夫なんでしょうか😭しゃぶしゃぶ的な感じで、茹でた?感じでした
    少しピンクのところもありました😱それが原因ですかね…

病院に電話してみます😵

• 12月10日
  • ヒカヒナ☆ママ

ヒカヒナ☆ママ

期限以内でもちゃんと加熱されなきゃお腹壊しちゃいますからね💦
    お大事に🙇💦

• 12月10日
  • ちび

ちび

ありがとうございます😭
    冷凍庫壊れてたみたいなので(一部のものだけ溶けてました)
    それが原因なようです。
    全部捨てました😭

• 12月13日
ゆきち

旦那さんもあたったんですか?
1ヶ月とか普通に冷凍してあったやつ食べてますが💦
保険の切り替え中でも病院行けますよ。病院に今切り替え中ですと言えば、後日持ってきてくださいと言われるはずです✨
それに今はどんなことでも掛かり付けの産婦人科にいく方がいいですよ😄一応妊娠中ですと言えばそれなりの薬はもらえますが、やはり産婦人科の方が赤ちゃんも見てもらえますしね✨

• ちび

ちび

普通は大丈夫ですよね😭食べた感じ味も臭いも問題なくて😵
    そろそろ引っ越しなので、後日払い戻しっていうのも難しくて😭役所通しても3ヶ月は返金にかかるし、郵送になるとのことだったため💔
    赤ちゃんになにもないといいのですが(´;ω;`)それが心配です

• 12月10日

保険証の切り替え時期なら新しい保険証がもらえるところに、資格証明書くださいと言えばすぐ発行してもらえると思います。
それがあれば保険証がなくても3割で診察してもらえるかもしれません。
お大事にしてくださいね( ˘•ω•˘ )

• ちび

ちび

明日引っ越しなのでそれが難しくて😭
    なんとか自力で治しました😭(笑)
    ありがとうございます!

• 12月13日

退会ユーザー

資格証明書は保険証の代わりになるもので、でも保険証ではないので頼んだその日や次の日に発行してもらえますよ◡̈
    意外と知らない人が多いので
    もしまた保険証待てない時はぜひ♪
    治ってよかったですね♪

• 12月13日
  • ちび

ちび

役所での手続きの際に、社会保険の喪失証明書がないと保険証渡せないとのことだったので(´;ω;`)
    かわりの書類も年金事務所に出向いて発行してもらわないといけないらしいのでそれもできず…ってかんじでした(´;ω;`)

ありがとうございます( *・ω・)ノ💕

• 12月13日