※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゃーやん
妊娠・出産

22週の検診で性別が変わった場合、どちらが正しいか気になりますか?

初めて質問させてください。
前回の検診19wの時、私もはっきりとわかるくらい男の子のものがついていて、先生も7割男の子でいいと思います。と言っていました。

昨日の夜中から胃がとても痛くて心配だったので、念のため今日の朝一で見てもらいました。
そしたら見てくれた先生に、女の子なんですねーと言われたのでびっくりしてしまって、前回の検診で7割男の子ですと言われて自分でも確認できたくらいです!と言ったら、じゃあ僕は8割女の子で!と言われました。

今は22wであさってから23wになります。
割れ目が見えたってことですか?と聞いたら、
いわゆるそーゆーものが見えました。と言われました。

このようなケースもあるのでしょうか?
今日は突起は隠していて男の子のタマタマを割れ目と見たとか?
それとも週数が進んだ今日のほうが正しいのか?
どっちなのか気になります〜!

みなさんだったらどっちの可能性のほうが高いと思いますか?
19wのお股のエコーのせておきます(^^)
今日の22wのはもらえませんでした(°▽°)
よろしくお願いします。

コメント

アリサ

私は、男の子に見えますね(・・;)

• みゃーやん

みゃーやん

回答ありがとうございます(^^)
    ですよねー!私もこれを見て男の子に間違いないと思ってたんですが^^;
    8割女の子とまで言われたのでわからなくなってしまって!8割ってけっこーな確率ですよね(°▽°)
    次回を楽しみにしたいと思います!

• 12月10日
ぴったん☆

私も男の子に見えますけど…
22週ので割れ目がみえたと言われればわからないですねぇ💦

• みゃーやん

みゃーやん

そうなんです!どう見ても男の子ですよねー!でも今日割れ目が見えるなら女の子の気もするし!
    もし19wの時、へその緒だったなんてことがあるとしてもこんなにシンボルっぽく移るものなのかなーとかモヤモヤしてます笑

• 12月10日
miku

私も男の子にみえます!

• みゃーやん

みゃーやん

見えますよねー!むしろ男の子にしか見えない笑
    今日、エコーを見てもらってる時、あまりにも突然に先生が女の子なんですねーとサラッと言ったので目が点でした^^;

• 12月10日
みるきー

うちの子は21週の時に男の子のシンボルだと思ってたものが、実は臍帯挟んでてそう見えただけでした(´・ω・`)
いまだにどっちか分かりません😅

22週で8割女の子なら、もしかしたらこのエコーも臍帯だった可能性も、、?

• みゃーやん

みゃーやん

やはりそのようなこともあるんですねー!
    挟むとしたらこんなに足は開いてないものなのかなー?とか疑問もあり、これは一体なんなんだ!?という感じです^^;
    時がたてばわかりますが気になっちゃいます!

• 12月10日
mi

わたしは4Dエコーで、ちんちんらしき物がついてて、男の子だーと思って先生に写真を見せたら玉がないから〜へそのうかもーって言われて、これ見たら男の子に見えるよねって笑って終わったんですがその日は女の子が強いかな?また来月の検診お楽しみだねって言われて、最近違う先生だったのですが性別聞いたら女の子ですねーって言われましたよ♪

• みゃーやん

みゃーやん

これ臍の緒なんですか!?思いっきりおちんちんに見えますね!!!玉がないから〜!納得!!
    私のとこは4Dエコーはやってないので、他の産婦人科に4Dエコーのみしてもらう予定です(^^)それが今週末の予定なのでどっちかわかるかなー♡と楽しみです(^^)

• 12月16日