※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほんちゃん
妊娠・出産

旦那さんの都合で38週で計画分娩するかも。経産婦の方の経験を知りたい。1人目は促進剤使い2時間で産まれた。計画分娩に不安と期待。

旦那さんの仕事都合で立ち会いできるかわからないので、もしかすると38週で計画分娩するかもです‼️

計画分娩された事ある経産婦の方何時に処置して何時に産まれましたか⁉️

計画分娩は全然頭になかったのですがどんな感じのお産になるかドキドキです🥺💓笑

1人目は最後体力なくなり微弱陣痛になり促進剤使って2時間で産まれました‼️

コメント

ゆめ

産院が遠くて旦那の職場も日によって違うので計画分娩予定でした。
37w6dで入院して二日間誘発しましたが陣痛まっったくつかず退院になって38w5dで自然に陣痛きて翌日に産まれました😭

一人目は29wから切迫早産で入院しててそのまま35w1dで早産でした

• ほんちゃん

ほんちゃん

お返事遅くなってしまいすみません💦

2人目さんでも誘発してなかなか陣痛つかないことあるんですね😭😭バルーンとかはされなかったですか⁉️

なかなか予定通りにはいかないこともありますよね😭

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

2人目は計画分娩でした💡
38w0dの検診で子宮口1cmしか開いてなくて夕方(16時くらい?)にラミナリアを5本入れてそのまま入院🏥
翌朝6時頃に促進剤入れるね〜と言われてましたが、早朝5時には5分間隔で陣痛きてて7時に生まれました👶✨
促進剤使う前に自然に陣痛がきたので先生が驚いてました🤣

• ほんちゃん

ほんちゃん

お返事遅くなってしまいすみません💦

自然と陣痛ついたんですね‼️
    計画分娩の日にちょうど陣痛くるのが1番理想ですよね😤✨✨

• 9月7日