※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおなお
子育て・グッズ

4歳の息子が怒りっぽくなり、暴力的な行動を取ることがあり困っています。同じ経験をした方、対処方法を教えてください。

4歳の息子が毎日怒ってます( ˊᵕˋ ;)
おもちゃが上手くできなくて投げたり踏んずけたり、、しまいには人をなぐったりして当たってきます:( ;´꒳`;)
正直キツい…明日から幼稚園はじまるしやっと解放されると思うとハッピーすぎます…
同じようなお子さんいらっしゃるママさんいますか?
どのように対処してますか?
あんまり叩かれすぎたらもう死んだふりとかして、、
縁起でもないんですけど…
そしたら可哀想なくらい大泣きするから多少効果はあったかと思うんですが、、罪悪感が…
全然違う方向に気分を変えさせようとしてもなかなかうまく行きません…
いい方法ないですかね( ˊᵕˋ ;)

コメント

なな

うちは3歳ですが気に入らないとよく怒るしお姉ちゃん相手に叩きます。なるべくどんなに嫌なことでもプラスのポジティブ思考で話し掛けると納得することもあるって感じですかね。おもちゃでうまくできないというのは対象年齢合ってますか?まだ早すぎてうまくできないということもあるみたいですよ。

はじめてのママリ🔰

5歳になる娘もおもちゃや物事がうまくいかなかったらすぐ泣きます😂😂経験値で少しずつ泣く場面は減ってきてますが、泣きますね(笑)人より諦め?チャレンジ精神が少ないんですよね😂😂
娘は手はあまり出ませんが代わりに相手のせいにしてきます😓わーわー言ってるうちは落ち着くまでほっといてます😇

なんというか、これがダメだったけどもう一回やろう!や、この前は出来たからまた出来る!ていう経験やチャレンジ精神があったら少しずつ泣く場面も減るのかなーと思ってます😂
へっちゃらへっちゃら、や、ま、いっか!て声かけもたまにしてます😂