※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐりこ
お仕事

16週の妊娠中、働きたい方いますか?妊娠を伝える必要ありますか?どんな仕事をしましたか?

現在妊娠16週です。
今仕事はしてないのですが、つわりとかも無く、働けるなら働きたいと思ってます。むしろ今が暇すぎて逆にストレスになってる感じがします。
一応、短期派遣・バイトで色々探してますが、妊娠中(特に私と同じ16週くらいから)仕事にありつけた方いますか?
その時はやはり、妊娠してること伝えてますか?
また、どんな仕事をしましたか?

コメント

🍀Fママ🍀

まさに私の友達も同じような状況で、15週から
バイトを探していましたが
ことごとく断られていました。
何かあった時に責任が取れないこと。体調面で急な欠勤が
ある可能性があること等です。
何週まで働くかはわからないですが、短期での契約になると思いますのでなかなか見つけにくいかと思います😅

• ぐりこ

ぐりこ

回答ありがとうございます。
    妊婦自体、リスクはつきものですよね。いくら元気だと言っても、会社は利益優先ですし・・・😅無理しないよう挑みます。ありがとうございます。

• 8月31日
しーちゃん

私は11週から採用されました。飲食店は全てハードだからと断られコンビニで採用して頂けました。

16週からでもコンビニなら採用されると思います😊

もし厳しいようであれば、タイミーという派遣アプリがあるのでそこで単発で1日単位で色々な仕事が選べます!

友人も悪阻が酷く中期から落ち着き、パートも採用されなかった為タイミーで単発のバイトをしていましたよ☺️9ヶ月まで働いていたそうです。

ただ、無理はなさらないでくださいね🙏🏻

• ぐりこ

ぐりこ

サービス業の方が断られることが多いと思ってたので、コンビニは検討してなかったです。
    幅広く色々見ていこうと思います。
    タイミーは私も登録しているのですが、私の住んでる所が田舎なので全く募集が無かったんです😭
    教えて頂きありがとうございます。

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

1人目の時は妊娠発覚とネットカフェのバイトの採用がタイミング被りました💦元々4ヶ月間だけの短期の予定で面接受けてたのでそのまま採用でした☺️
その後引越しして18週で派遣3社登録→1社だけ妊娠中でもコールセンターの短期で紹介して貰えたのでそこと知り合いの飲食店の掛け持ちしました。1ヶ月更新で3ヶ月間働きました🙆‍♀️
短期のコールセンターがあれば、いける可能性はあると思います!ですが派遣登録は出来ても産後だったら紹介します…ってところが殆どでした。

• ぐりこ

ぐりこ

18週でも採用された方がいると知れただけでも心強いです☺️
    なかなか厳しいとは思いますが、派遣も登録して頑張ります!ありがとうございます。

• 8月31日