※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

義理母の問題行動について不快な思いをしています。インテリアや収納に干渉され、予定外の宿泊も困惑しています。旦那も事前に知らされておらず、不機嫌になりました。どうすれば良いか悩んでいます。

義理母の問題行動について。
義理母が昨日から泊まりに来てるんですけど、娘のことを遠回しにルックスが良くないけどわたしは好きな顔、とフォローしてきたり、ご飯が炊けたらすぐ混ぜなきゃダメだとか細かく注意してきたり、娘が泣くと、母乳があんましでてないんじゃない?等のことをいってきて、不愉快です。
また、遠いところからたくさんの荷物を持ってきたと思ったら、とっても大きい、自分で育てた白菜などを新聞紙で包んでもってきたり、あんぽ柿をもってきて、勝手にベランダに干したり、センスの悪い皿をたくさんくれたり、正直迷惑です。
また、収納ができてないから、100円ショップで収納ボックスを買って、設置しようとしたりします。
しかし、わたしもインテリアなど少しはこだわりがあります。収納についても、そんな安いものを勝手に設置されても嬉しくないし皿も白で統一したかったのに、相田みつをの詩?などが書かれた恥ずかしい皿を使うことを強要してきてすごくいやです。その皿をみるとテンションが下がり、割りたくてたまらなくなります

今日お宮参りが終わって、当然帰ると思ったら今日も泊まると今日伝えられ、ガッカリしました。ガッカリしたと同時に、旦那にも怒りがこみあげてきました。
普通、2日も泊まるならいってくれると思ったんですが、なにも知らされてなかったんです。
それについて怒ったら俺も知らなかった、嫌なの?と、逆に不機嫌になりました。
正直いやです。昨日で義理の母のことも嫌いになりました。
俺も知らなかった、といいましたが、そんな旦那も知らないのに勝手にとまることが決まってるのもおかしいとおもいます。
もうどうしたらいいんですか。旦那に、今日もとまるの?と聞いたのは間違っていたんですかね…
不機嫌になったらわたしは悪いんですか

コメント

lii

すっごい迷惑のおかあさんですね。私も嫌です!!

あたしもこだわりがあるのでいろいろ勝手にされても嬉しくないし
ありがた迷惑です。

しかも泊まるとかも嫌です(T▽T)

スヌーピー

すごい迷惑ですね…
気を使えないのか?てなります
図々しいしいちいち指図みたいに
されたくないですよね。

クリスタルたまちゃん

すごく迷惑ですね😡
2日も、お疲れさまです😖
帰ったら、持ってきた物、速攻で全部捨ててしまいます😤
使いたくない、お皿なんて、割ってポイです😤