※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lii
子育て・グッズ

近所の子供たちが敷地内で遊んで迷惑。新車を触られたくない。皆さんならどうしますか?

どこのカテゴリーでいいのかわからず
こちらですみません。。


三件となりの家の子供たちが
うちの敷地内でよくかくれんぼしてます。
作業の道具やら家の裏にあるから怪我されても嫌なので
この前注意しました。
優しめに、笑


今日はまたかくれんぼして敷地内走り回り
しまいには車をベタベタ触りかくれんぼしてます。

うちも子供いるから怒ることはしなくても
結構迷惑です。

今さっきも注意しましたが皆様ならどうしますか?
ご近所だし何年か前にあとから引っ越されてきたので
変な関係にはなりたくないし(T▽T)

新車を買ったので触られるのはちょっと辞めてもらいたいです。

コメント

deleted user

いやー、それは厳しく叱らないといけないと思いますよ💦
親に話をするとか…

  • lii

    lii

    やっぱり注意した方がいいですよね!
    たまたま出先から帰宅の時に子供たちがいたのでさっき言いましたが
    それから静かになったので今日はやめてくれたみたいです(˘•̥ω•̥˘)

    • 12月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    躾のなってない子どものためにこっちがお金をかけるなんて馬鹿らしくて嫌ですよね💦😂

    うちもよく車にボールぶつけられるのでガツンと叱りました😂

    • 12月10日
  • lii

    lii

    そうなんですよね、こっちがお金かけるのも正直辛いです(˘•̥ω•̥˘)

    え!車にボールなんてそりゃ怒りますわ😤
    腹立つー。
    親がちゃんと見てくれてればいいですが
    見てないところでいたずらされても嫌ですよね!

    • 12月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私は直接注意しても繰り返されたので小学校に連絡しましたよ😂
    その日に教頭先生が謝りにきました😂

    • 12月10日
  • lii

    lii

    そうなんですね😳☝️
    先生まで来たんですか!!
    本当なら親御さんに謝ってもらいところでしたね😅

    • 12月11日
ぼのぼの

一軒家でしょうか?
駐車場に柵を付けるか親御さんに話すしかないと思います。
柵を登ってまで他人の敷地内に入れば子供と言えど不法侵入なので。
優しめに叱っても、やんちゃな子供は怖がってくれません。
むしろ下手すれば調子に乗ります。
酷い時は防犯カメラ設置中のプレートを見えるように取り付けるとか…。

  • lii

    lii

    柵をつけるですかぁ(˘•̥ω•̥˘)お金かかりますね、、
    酷くなるようならまずは親に言ってみます!!

    この時代いろんな事件があるのに
    道路があるのに親は気にしないんですねm(__)m

    • 12月10日
ユーザー名

直接言うと角がたってしまう場合もありますので、小学生の子供なら小学校に連絡してもいいと思います。

  • lii

    lii

    おそらく小学生とその弟って感じですね!!
    小学校に言ったらなにか対策してくれるんですか??

    • 12月10日
  • ユーザー名

    ユーザー名

    名出しで連絡すれば注意してくれるんじゃないですか?
    3件隣でこれからも長い付き合いになるなら直接言ってトラブルになる可能性があるなら間接的に注意してもらえばと思ったのですが、間接的すぎてめんどくさいと思うなら直接注意すればいいと思いますよ。

    • 12月10日
  • lii

    lii

    なるほど!!次注意してダメならその手もありますね!
    道路もあるし親は気にしないだなぁーって思います(;_;)

    • 12月10日
( ̄ー ̄)

私はきつめに注意してもなおらなかったら親に言いますね。

  • lii

    lii

    私もキツめに言いたかったのですが
    小学生とそれよりも小さな子がいたので
    あまり強く言えませんでした(˘•̥ω•̥˘)

    • 12月10日