※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

介護職の夫がクラスター感染、妻も感染。子供は無症状で保育園で発熱。原因不明で受診悩む。感染経路や対策に困惑。

私も旦那も介護職です。
旦那の職場でクラスター、旦那感染▶︎私感染
私療養中に私の職場でクラスター(別の方発症から)
子ども2人 無症状。検査なし。
でやっと先週末で子どもたちの待機期間も含めて全て解除になり、月曜から通常生活に。
旦那の職場は数日前に終息し、私は絶賛陽性者の介助をしてます。

日曜日に待機期間(解除から5日)が終わった息子が発熱です😱痰がらみの咳してるなと思ったらその日夜に38.6。
久々の保育園で貰ってきたただの風邪なのか、潜伏期間が長すぎたコロナなのか💦私が職場から付着させて来たのか💦他所からのコロナなのか🤔
明日受診しますがもう嫌になります😥なんなら一緒になってた方が楽だったのか?でも感染対策出来ずだったのでどうしようもないですが😭

コメント

まーちゃん

私も介護職です!
職場でクラスターが起きてしまい、直接その利用者さんの介護をしているわけではありませんが、職場でのPCR検査を提出したところ、陽性となってしまいました。
私のいるフロアでもPCR検査提出前に利用者さん3人、私と同じ日に職員2人、が陽性となっているのできっと職場でもらってきました😭
私のいるフロアは収束しましたが、他のフロアではまだ要請者がいます。

そして先週の月曜日から息子発熱(38℃台)で仕事お休み、病院行くも抗原検査は陰性、咳もあったのでRSの検査するも陰性。その後も2回ほど病院行きましたが抗原検査は陰性、RSも陰性。そして今週の日曜日にやっと37℃前半まで熱が下がったと思ったら湿疹出てきて、火曜日に受診した際に突発性発疹だねと言われました。

コロナの他にも感染症流行っているのでなんの熱なのか分からないですよね😭

今月のはじめに旦那がコロナかかりましたが、そのときは私と息子はかかりませんでした。
息子、何故かコロナには今の所強いみたいです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

突発は過去にやってるので違うはずなのですが、
    明日検査に行ってきます💦
    うちも娘1人かかった時も、私ら夫婦がかかった時も発症せず不思議ですよね😂
    それでこのタイミングでコロナだったらもう暴れます🤣
    なんだかマスクできないちびが1番コロナ強いですよね💪笑

• 8月31日
  • まーちゃん

まーちゃん

過去に突発やっていたんですね。
    保育園でなにか流行っているとかですかね🤔
    うちの子が行ってる保育園はアデノやRSが数名いたみたいです😭

早く原因わかるといいですね😖

ほんとそれです!
    なぜマスクできない、超濃厚接触な子供がコロナにならないんですかね😂
    私なんか職場で陽性者の介護してるわけじゃないのに🤔
    看護師が行き来してるからウイルス運んで来てたのかな…🤔

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

地域枠もありますが職場の保育園なので規模が小さくて今のところ感染系は何も聞いてないのですが、何せ狭いのでもう移し合い覚悟ではあります💦
    かかりつけ医が休みなので何とか探し出してみます😂

それなのに他の風邪はすーぐもらってきます。不思議なものです🤣
    私は8割陽性のユニットに配置されてますがまぁ療養明けなので大丈夫だと思いたい😅
    逆に看護師のように私が息子に運んでるみたいな可能性もあるかもですね😱
    とりあえず検査行ってきます💦

• 8月31日
  • まーちゃん

まーちゃん

そうなんですね
    職場に保育園あるとありがたいですよね😭
    私の職場は託児所すらないので市の認可保育園に通わせてます😶
    狭いと移し合いになりますよね😂

うちの子のかかりつけ(主に予防接種です)は小児科が曜日固定なので他の病院に行きました😭
    いつも行く病院は抗原検査ではなくがっつりPCRで結果は次の日、発熱外来だけど診察の一番最後なので待ち時間長い(今回は電話していっぱいと言われました)、他にも小児科のある病院に電話しましたがどこもいっぱいとのことで消防に電話して小児科病院を聞き、どこもいっぱいで消防に教えてもらいましたと伝えたら見てくれました。
    発熱外来でしたが行った順だったのでそこまで診察で待つことはなかったです!ただ、薬局が時間かかり、一時間くらい待ちました😭
    今回のことがあり、小児科で3はヶ所くらい行っています😂

8割陽性!?
    うちはショート棟が8割陽性者でした😂(私は従来型です)
    ウイルス運んでる可能性がないとは言い切れませんもんね😭
    うちの看護師は誰一人とし陽性になってません😂

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今じゃ発熱あると探すのも大変ですよね💦
    この辺は木曜休診が多いのでまたタイミング悪く、更に混み合いそうです😭
    うちも見つからなかったら消防等に聞いてみることにします💦

こちらは特養で8割陽性です🤣職員も半分以上コロナになりました😣
    ショートはもぅどうしようもないですよね💦
    こちらは陽性者は看護師の介入がなくなります🙌搬送するかってところまでは全て介護士のみの介入になり、他のユニットやフロアに移すことを防いでいるのかもです。がまぁ介護士はバタバタと感染していきます🤣
    これ、コロナなら4日で濃厚接触者に逆戻りキリないですね💦

• 8月31日
  • まーちゃん

まーちゃん

ホント大変です😖
    木曜日休みのところ多いですもんね😖
    うちは水曜日休みのところも数カ所あるので候補に入れていたり、一度受診したりしています。
    コロナのせいでかかりつけ患者でないと見てくれないみたいなのがあるので…😅

陽性者の介護してるといくらガウンやマスクなどで予防していても移りますよね😅
    ほとんど看護の介入ないのは羨ましいです🥺
    うちのところは週に2回のみ看護処置、その他は介護となってます。傷等あればその都度処置ですが…

職場のクラスター、早く収束するといいですね😖
    子供さん、コロナじゃありませんように😌

• 8月31日