※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

下の子が頻繁に発熱しているため、上の子が学校に行けず心配です。同じ経験をされた方いますか?

小学校1年生と1歳の保育園児がいます。
下の子が頻回に発熱するため、上の子が全然学校にいけません💦
そして今晩またまた発熱。昨日学校始まったばかりなのに。
勉強も勿論ですがお友達との関係など心配でなりません…
みなさん同じような感じなんでしょうか😅?

コメント

けろけろけろっぴ

わたし下の子病児保育預けて
上の子小学校やってますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫婦共に介護職なので誰か発熱した時点で出勤停止になり、病児保育の利用までは考えていません💦
    が病院保育利用したとしても、熱がある事は変わりないので上の子は登校できないです😭

• 8月31日
はじめてのママリ

家族が熱出てたら行けないって感じですか🥲?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

熱どころか風邪症状でアウトです😭

• 8月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね💦厳しいですね😭
    うちの小学校も幼稚園もそういう決まりは特にないです💦

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

厳しいですよね💦
    もう休みまくりです😭

• 8月31日
もちぱく

うちも小学生と1歳児いますが、通院してコロナではない診断貰えば登校できます🙋‍♀️去年はダメで、コロナじゃないって言われてるのになぜ登校できないのかと学校にかけあって、OKにしてもらいました😂じゃないと風邪どころか他の感染症でも登校できなくて馬鹿らしいですよね😭今で言えばせめて抗原検査で陰性ならOKとかしてもらえないでしょうか🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらは「コロナじゃない診断」ではなく「感染の疑い恐れがなく登校許可がかかりつけ医から出たら」なんです😭
    かかりつけ医のうちひとつはPCR陰性で許可されるのですが、その時点で2日かかる上にどうもまともに診察をして貰えなくて💦
    もう1箇所はしっかりみてくれる分「感染ってコロナだけじゃないし、症状落ち着くまではどうかなー」みたいな感じで😥
    でも病気が心配なので結局後者へ通院してしまうんですよね💦

• 8月31日
  • もちぱく

もちぱく

それってコロナ流行前からなんですかね🤔「感染ってコロナだけじゃないし…」は本人が休むのはわかるけどそれで小学生まで付き合わされるのは納得いきませんね😇義務教育だから休みすぎもよくないと思うんですが、学校もそれで良しな意味がわかりません😭なんとか小学生だけでも登校できるといいのですが💦

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

違うんですよ!
    それなのに市が記載をしないのでそんな感じでで医者の判断になってしまい😱💦
    また今回が落ち着いたらその辺うまくやってくれる医院探してみようと思います😭

• 9月1日