※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが離乳食を食べている際に丸呑みしてしまい、便にそのままの形で出ているため下痢気味になってしまった。固形物が便から出ているので、便が落ち着いたら再びモグモグ食べさせたいが、どうすればいいか教えてほしい。

もうすぐ生後9ヶ月になります。
5月頭に離乳食を開始し
8月頭ににモグモグに移行しましたが
未だに丸呑みして💩にそのままの形で出てきてしまいます。
その状態で3回食にしてしまったので
恐らくそれが原因で昨日から少し下痢っぽいです。
昨日の夜はお粥、今日の朝はお粥とコンソメスープを食べさせました。
まだ固形の物が便から出てきてるので出なくなって下痢も落ち着いたらまたモグモグに戻ろうと思うのですがどうしたらモグモグ出来るようになりますか?
モグモグの教え方を教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

みかん

うちもその頃まだ丸呑みしてましたし、スティックのものなんてハイハインくらいしか上手に食べられなかったです。全部一口大にしないと詰め込んじゃって😅
目の前でもぐもぐして見せてましたが、歯が増えてきた頃から噛んでるのがわかるようになりましたよ。

🌺

少し〇倍粥を、先に進めてはどうですか?

噛みたいけど柔らかくて丸飲みってかるみたいですよ〜