※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

多嚢胞性卵巣症候群でメトグルコ500mgを飲んでいる方、副作用が出た方いますか?

多嚢胞性卵巣症候群と診断されて
メトグルコ500mg処方された方いますか?
今周期から飲みはじめたのですが
副作用出た方いますか?

コメント

ママリ

多嚢胞で飲んでました。副作用なしでした。水分よく摂るように言われてました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

副作用ないって言われて飲みはじめた2日目の夜にめまいとダルさが出て副作用なのかなと思いまして😅
    水分摂った方が良いんですね!特に言われなかったのですが水分意識してみます!

• 9月1日
  • ママリ

ママリ

めまいは言われて無いですが、空腹感、下痢、吐き気、食欲不振、腹痛、嘔吐、筋肉痛、だるさ、息苦しさを飲み始めには感じるかもしれないから、必ずしっかり3食食べて、水分をかなり沢山摂るようにと注意書も渡されました。

水分よく摂ってたら何事もなくて、多嚢胞もよくなりました😊

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね😱
    注意書も渡されずだったのですが水分意識して摂りたいと思います!
    ありがとうございます!😆

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

私副作用強くて飲むの辞めていいって言われました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飲みはじめた2日目の夜めまいとダルさが出て副作用なのかなと思いまして💦
    3日目は飲んでも普通だったのですが🥺
    どんな副作用でしたか??

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

必ず翌朝でしたが、起きてからの吐き気、えずきがひどかったです😭
    病院では吐き気などの副作用が出るから、最初は1日1回で数日で慣れるから、そしたら1日3回毎食後に飲んでねと言われました。
    が、全然吐き気が治まることも無く、ずっと1日1錠しか飲めず、しかも吐き気が酷かったので相談して辞めました💦

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

副作用ないと思うから飲んでみてみたいなことで処方されたのですが2日目に症状あって以降副作用的なものないので慣れたのでしょうか💦
    1日3回は多いですね💦
    副作用ひどいと辛いですよね😭

• 9月1日