※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

幼稚園の制服と体操服の枚数について相談です。入園前に必要な枚数を計算したいそうです。制服は上下1着、体操服は上下2着が必要かもしれません。体操服は少ないと困るそうです。注文はアプリで可能ですが、到着まで1か月から2か月かかるため、最初にある程度まとめて買う必要があるようです。週2制服、週3体操服が必要なようです。

幼稚園の制服、体操服の枚数について

制服と体操服は各々何着持ってますか?
来年度入園のため幾らぐらい必要なのか計算したく。

制服は結構高いので上下各1着、体操服は上下各2着くらいでしょうか?
スモックもあるのですが2着くらいですかね?

体操服もっとないと、つらいですかね💦

入園してからはアプリで注文らしいんですが、毎月注文できるけど到着まで1か月から2ヶ月かかるみたいです。なので、ある程度は最初に買う必要があるみたいで。

※ちなみに週2制服、週3体操服らしいです。

コメント

週5体操着登園で、半袖半ズボンとジャージは上下2セット、長袖のシャツを2枚購入しました!
半袖半ズボンのみ、着替え用に使うとの事でもう1セット追加しましたが、結局使わず、2セットで回してます💦

はじめてのママリ🔰

体操着って洗っても割と直ぐ乾くので、必要になってから購入でも良いかもしれないですね😊
スモックも毎日持ち帰るのかどうかによるかも。
うちは週一しか持ち帰らないので1枚で足りてます。
制服は上は1着で良くてポロシャツやブラウスは2〜3枚、下は夏なんかは2着あると汗で汚れるので良いなぁと思ってます😃

3-613&7-113

スモックは、いつ持ち帰るかによると思います。娘の行ってる園は、週末持ち帰りなので一枚で足ります。

制服は、スカート・ブレザーは1枚です。ブラウスは2枚、ベスト1枚です。体操服は上下3枚、長袖ジャージは上下1枚です。

はじめてのママリ

皆さんコメント有難うございました😊
参考にさせていただきます🌸