※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

幼稚園での息子の怪我について心配です。2回顔に怪我をして帰ってきたが、先生からの連絡がない。先生の対応に不安を感じています。

幼稚園での怪我について。

年少の息子がいます。
夏休み明け2週間ほど幼稚園に行っていますがその間に2回顔に怪我をして帰ってきました。
1回目はほっぺたに痣と擦りむいた様な跡、2回目は今日で眉間から鼻の頭にかけて擦りむけていました。

どちらも先生からの連絡は何もありません。
普通なんでしょうか?結構痛々しくてしかも顔なのでうーんと思っています…1回目はお友達とぶつかったと言っていました。ホントかは分かりません。

上の子が幼稚園の時は怪我をしたら逐一報告してくれる先生でした。今の息子の担任の先生はなんだかあまり…🥲
先生によって違うんですかね。
来年同じ先生だったら嫌だなと思ってしまっています。
ちなみに息子のクラスは20人で(コロナで自粛している方もいるので今はもっと少ないです)先生が3人ついています。
担任は去年来た先生でよく知りません。

コメント

ままり

それは心配ですね💦

息子も今日唇を切って帰ってきましたが、やはり担任の先生が細かく経緯を話して下さいました。

先生によって対応が違うのはあるかもしれないですね😢

でも、そこまで気づく様な場所に怪我してるのは先生も気づく様な…
うーんですね、、

担任の先生に、怪我の事を伝え、何かありましたか?と連絡してみてはいかがでしょうか??
何かトラブルや気になることがあったら幼稚園に連絡してくださいとうちの園ではなっています。

あと、私も幼稚園教諭をしていた経験があったのですが、その時もご家庭から連絡があったりしました。

なので、全然問い合わせてみてもいいと思いますよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます!

年少さんで結構騒がしいクラスなので…先生も大変なんだろうなとは思いますが気になりますよね💦笑
    明日連絡帳に書いてみようと思います☺️

• 8月31日
  • ままり

ままり

全然大丈夫だと思います🙆‍♀️
    モヤモヤしてて、来年度の心配するのも嫌ですもんね💦
    うちの息子は、1人で怪我してるんですけどね😂
    oohsさんのお子さんの怪我に相手がいるのなら、知っておきたいですもんね!

• 8月31日