※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

隣の学区に学童がなくて不安。友達に情報が得られず、新一年生がいるか不安。

小学校が違う学区なのですが、その学区は1つしか、学童がなく、条件が合わないです。。

来年度の一年生がほかに隣の学区とかでどこの学童希望する予定かとか情報が得れないのが不安です、、
保育園が学区外なので同じだったら友達に聞けたのですが、、

他の学年は何人かいるという情報なら学童から得れますが新一年生がいるかいないか、、不安です。

コメント

ママリ

越境、学区変更はできなさそうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今年長で最近引越ししたため学区の変更はできないのです🥹

• 8月31日
  • ママリ

ママリ

希望の学童に電話してみたら何かと教えてくれないですかね??学年違っても上手くやっていけそうですけどね😊新一年生が0とかはなかなか私の身近な学童だと考えづらいですが

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは田舎で1クラス20人とかしかないので😂学区内は1つしか無くて隣の学区にいる可能性があってもまだこれから申し込みなのでわからなくて、、🥲めちゃくちゃ迷ってます、

• 8月31日
  • ママリ

ママリ

それはなかなか…悩みますね😂私なら学童に電話で聞いちゃいます!

• 8月31日