※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉弟ママ
雑談・つぶやき

今日は娘の誕生日です🙋🏻‍♀️予定日は9月でした。8/29の深夜、お腹と腰の…

今日は娘の誕生日です🙋🏻‍♀️
予定日は9月でした。8/29の深夜、お腹と腰の痛みで目が覚め、これが前駆陣痛か〜なんて思いながら二度寝、朝起きたらおしるしがあって、病院に電話したものの、痛みも不規則だし私の余裕そうな声を聞いてか「そのままお家で様子見ましょう」との事。それから微弱陣痛のまま進まず、31日の昼に受診。
前回子宮口ガチガチだったからまた帰ってもらう事になるかもね〜なんて言いながら内診→4センチ開いてるから今日中に生まれる!と周りがバタバタし出し、もう2日微弱陣痛が続いてるから促進剤を使うとのことで同意書に署名✒️
LDRに入り、浣腸やら何やら処置を済ませ、時間が進むにつれ強くなる痛み。
付き添ってくれた義母と助産師さんの「あとどれくらいで生まれますか?」「今日の深夜までには、、早くて夕方とか、、」って会話に、この痛みが夕方まで続くなんて絶対無理😭‼️と思いつつ、ベッドの柵を握りしめてガタガタ震えてたなぁ🥺
けど実際はあれよあれよと子宮口が全開になり、いきみたい‼️って感覚が出てきたところでベッドが分娩台にトランスフォームし、え?いきんでいいの?ってポカンとしてたら、助産師さんがいいよ!と。
そこからは正確な時間とか覚えてないけれど、次のいきみで赤ちゃん出すからねーって言われた時ほどやる気の出た瞬間はない。(笑)

2500ちょっとの小粒ちゃんだったけど、スクスクと成長しここまできてくれました。
そんなあなたももうすぐお姉ちゃんだね💞
生まれてきてくれてありがとう。私たち夫婦の世界で1番の宝物。大好きだよ🥰

自己満足の投稿となってしまいすみません。
私たちが娘とこれから生まれてくる子を全力で愛すように、世界中の子どもたちが望まれた命であること、無条件で愛される存在であることを祈ってます🙏🏻🙏🏻

コメント