※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむ
妊娠・出産

10週5日で流産が分かり、手術が必要と言われました。同じ経験の方、自然排出の選択肢があったか、痛みや出血量について教えてください。前回の経験との比較が不安です。

辛いことを思い出させて申し訳ありません。

10週5日の本日流産が分かりましたが自然排出の選択肢はなく手術一択と言われました。
CRLは28mmまで育っていました。

同じくらいの週数や大きさで流産になった方、自然排出の選択肢はありましたか?

また、自然排出を選ばれた方や手術前に自然排出となった方、排出される時の痛みや出血量はどうでしたか?

前回の妊娠で6週で流産し自然排出し、その時は思っていたほどは痛くありませんでしたが、今回手術前に自然排出となった場合どれくらい痛みに差があるものなのか不安です。

コメント

さくら

私の場合は10w過ぎに心拍が止まって気付いたのが12wだったので手術一択でした。
12w過ぎてしまうと火葬や手続きが必要になるので自然排出の選択がなかったです。(12w過ぎての発覚でしたが大きさが10wくらいだったので火葬なしでした)
先生のお考えにもよると思いますがはむさんの週数的には自然排出を待たずになるのかなぁと思いコメントさせていただきました。
今は辛いと思いますがお身体大事になさってください😌

• はむ

はむ

やはり手術一択で昨日手術してきました。
    辛いお話なのにお答えいただきありがとうございました。

• 9月6日
maple

9週と17週で流産しています。
17週はもちろん分娩でしたが、9週の時も手術一択でした。

10週5日だと待っている間に出てしまったとかであれば仕方ないと思うんですけど、中に何か残ったら今後に影響するので恐らく手術になるのではと思いコメントさせていただきました。

9週の時の手術は日帰りでした。17週の時は分娩でしたので3泊4日でした。

今は気持ちも追いつかないと思いますがお身体お大事になさってください。

• はむ

はむ

昨日手術してきましたが、やはり10週となると手術一択と言われました。
    mapleさんも2度流産されてるんですね。17週での流産の辛さは想像もできません。大変辛い経験なのにお話いただいてありがとうございました。

今妊娠5週目なんですね!
    無事出産される事を祈ってます。

• 9月6日