※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
産婦人科・小児科

堺市又は周辺でおすすめの小児外科を教えてください。

臍ヘルニア手術の為に、小児外科がある病院を探しています!

堺市又は堺市付近でおすすめの小児外科がありましたら、教えてください✨🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

うちの子は臍ヘルニアではないし診療科も違うけど(小児耳鼻咽喉科と小児泌尿器科ですが)、和泉市の母子医療センターで2回、手術してもらったことあります。

産婦人科と小児に特化した病院だし、赤ちゃんの難しい疾患の手術とかもしている病院なので、(私は臍ヘルニアがどのような手術かは存じ上げないのですが)麻酔とかも含め安心してお任せできると思います😊

光明池駅のところなので、和泉市と言ってもほぼ堺市南区との境目あたりなのですが、、堺も広いので、お住まいの場所によっては遠いかもですね💦

あと、母子医療センターは紹介状がないと受診できないです😖

• ママり

ママり

お返事いただき、ありがとうございます!
    経験談もお話いただき、とても参考になります😊

実は、母子医療センターは候補として考えていました。
    子どもに関する医療に強いと聞いていたので、小児外科もあるかもしれないと思っていたのですが、まさかの紹介状必須なんですね…😭
    場所は家から少し遠いですが、車で行けるので大丈夫かも…と思っていましたが、紹介状のことは初めて知りました💦

教えていただき、ありがとうございます✨
    母子医療センターについて、一度詳しく調べてみることにします!

• 8月31日
のん

同じく今病院探しをしています☺️
市内ですが北野病院にしました❗堺市在住なら日帰りで大丈夫そうなのと、小児外科専門なので実績。病院からもここを勧められました🌟
母子医療センターは良い思い出ないのでやめました

• ママり

ママり

お返事いただき、ありがとうございます!
    同じように病院探しをされてるんですね😊

梅田近くにある病院ですよね✨
    少し遠いかなとも思いつつ、こどものヘルニアセンターなどもあるようで、かなり専門的な感じで気になっていました!
    日帰りで帰れそうなのも魅力的です☺️

北野病院ももう一度詳しく調べてみます!
    教えていただき、ありがとうございます✨

• 9月1日