※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
お仕事

息子がコロナにかかり、休みを取りたいと伝えたが、怒られた。改めて連絡があった時点で休むことが決まっていると思っていいのか?

家族でコロナになってしまい最後に息子がかかったため、少し長く休みをいただきたいとお願いをしたところ、改めて連絡しますって言われました。

本来の出勤日が(息子が発症する前に決まってた出勤日です)明日なのですが、なかなか連絡こないのでこちらから連絡したら「あなたが休むって言ったじゃん」と怒られました。

改めて連絡しますの時点で決まってると思っててよかったということですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

電話口の方が直属の上司だったのですか??

• らんらん

らんらん

上司というより、私はパートなので責任者?みたいな立ち位置だと思います💦

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね💦
    電話口が事務さんとかで、上司さんに確認する上で報告して、上司は了承のみ。事務さんは上司さんが連絡するだろうと思い放置とかの行き違いだったのかなと邪推しちゃいました💦
    私でも改めて連絡しますと言われたら電話まちますwないと了承されてないor忘れてると思ってしまいます!

• 8月31日
  • らんらん

らんらん

行き違いも怖いので、全部責任者との連絡にしてました💦

了承の連絡が来たら出勤日確定って認識でいいんですよね💦怒られる意味がわからなくて、、、勝手に休んだことになってたら嫌だなと思って連絡取ったのにってなってます💦ありがとうございます!

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出勤日確定するにしても、お子さんがいつ登園できるレベルまで快復するか分からないですし、間際になってしまうのも致し方ないですよね。
    その責任者の方も子を持つ親への理解がもう少しあればと思ってしまいます。
    虫の居所が悪かったのかな?と思ってわすれましょう!

• 8月31日
  • らんらん

らんらん

そうですね!
    休み明けも必ずやり取りしないといけないので、バチバチにならないことを祈ってます😅

• 8月31日
もな👠

改めて連絡しますっていうのは次の出勤日を、って意味だったのでは?

• らんらん

らんらん

次の出勤日もこちらから提示してあったのと、連絡したときに私が提示した出勤日で決まってるとの返答だったのでこんがらがってます💦

• 8月31日