※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

営業マンの方はどれくらいの価格のスーツを購入しているか、どこで買っているか教えてください。安いスーツはすぐに傷んでしまうので、耐久性のあるおすすめのスーツが知りたいです。

旦那さんが営業マンしてる方にお聞きしたいのですが、スーツってだいたいどれぐらいのお値段のを買われてますか?後、どこで買われてますか?
去年イオンでスーツあったので、上下で1万5千円くらいのを買ったのですが、一年くらいで裾が剥がれたり、ポケットの部分が破けたりしてダメになったので、次は長持ちするスーツを買いたいのですが、オススメあったら教えてほしいです😊

コメント

ミニみに

旦那ははるやまで5万円~10万円のスーツを買ってます!
はるやまとかだと2着目半額で買えたりします🙆‍♀️
3着くらいをローテーションしていてそれでもやっぱり3年目くらいになるとほつれてきます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    五万円のスーツでもほつれてきますか?

    • 8月31日
  • ミニみに

    ミニみに

    そうですね💦
    高くても3年以上はなかなかもたないです😅

    • 8月31日
はじめてのママリ🔰

スーツカンパニー?でよく購入してます!
上下で2-7万ほどするものが多いですね🤔
裾がはがれたりとかは見たことないです!
5年ほど愛用してるみたいですが🤔!

おまめ

私はスーツ屋勤務です。
大体スーツは3〜4着ローテーションで、3年までかなぁという感じです。
もちろん毎日きたり着用頻度が高いと傷みも早いです。
あと高くなれば高くなるほどよい生地が使われてることも多いですが、良い生地は着心地はよいものの、スレなどに弱く毛玉も大変できやすいです。
破れやすい原因としては、サイズが小さめで着てると破れやすかったり、パンツのポケットにものをいれすぎてたり(パンツのポケットはハンカチのみ推奨。財布とか入れてると☓)するとすぐだめになってしまいます。
またクリーニングもだすと痛むので、1シーズン1回でだいたい3回目安がきれいに着ていてだける目安です。もし撥水加工などされても、それもとれるので販売店側としてはそれくらいを目安にしてもらっています。
高ければ良い、安ければダメとは一概にはいえないので、複数ローテーション、適度なゆとり、物をいれすぎないで、かなり寿命は伸ばせると思います。
うちの夫20万以上するスーツももってますが、ほぼ3万くらいのジャージー素材のスーツに見えるセットアップばかり楽だからと着てます笑
ご主人さまに合うのがあるといいですね!