※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とと🧸‪
妊娠・出産

妊娠中期で胸焼けがあり、吐き気や寝付きの悪さが辛いです。刺激物を控えているが食欲が抑えられない状況です。対策法を教えてください。

妊娠中期になり、胸焼けがするようになりました😢
胸焼けからムカムカして、吐き気がしたりで、
特に夕方から辛くなります😢

夕飯たべてからは必ず数時間胸焼けがあり、
寝付きも悪いです😭

刺激物等控えるようにしてますが、
食欲が抑えられないことも…😢

何か対策法とかあれば教えて欲しいです😭

コメント

deleted user

私はまだ初期ですが胸焼け、ムカムカあります😭ネットでつわりバンド?注文してます
炭酸飲んだりしてます😣梅干しとかですかね

  • とと🧸‪

    とと🧸‪

    コメントいただきありがとうございます😭✨
    遅くなり申し訳ありません。

    初期の頃も、私もムカムカがありました😭きついですよね。。
    つわりバンド私も頼もうと思いっていた頃に悪阻がおさまってきた感じだったので結局注文しなかったのですが…😫
    少しでも楽になりますように😭✨

    私も妊娠中、ずっと炭酸飲んでます💦
    梅干しは試したこと無いので買ってみようと思います🥰!!!
    チョコラBB、1度飲んだのですが
    味が受け付けなくて飲めませんでした…😭😭😭😭

    • 9月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    悪阻バンド買いました(笑)でも効いてるかは微妙です💦
    悪阻はどう対処していいか分からなくなっちゃいますよね

    • 9月1日
  • とと🧸‪

    とと🧸‪

    そうなんですね😭
    効いてくるといいですよね😭💦
    ほんと…対処の仕方がわからないです…
    天気が悪い日なんて悪化してしまって😭

    • 9月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    分かります😢天気悪い日体調不良ありますね

    • 9月3日
  • とと🧸‪

    とと🧸‪

    辛いですよね😫💦

    • 9月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今日は台風もくるので🌀もう不安しかなくて💦体調不良ならないか怖いです

    • 9月5日
  • とと🧸‪

    とと🧸‪

    わかります!😣💦体調大丈夫ですか?😣
    私はずっと頭痛と吐き気がしてます😢💦

    • 9月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    夜中に少量の出血と下腹部痛でした😵‍💫下腹部痛は地味にあります💦病院木曜に行くので💦大丈夫だと信じたいです
    頭痛と吐き気しんどいですからね😢

    • 9月6日
  • とと🧸‪

    とと🧸‪

    え⁉️💦出血などもあったんですね😣💦今は様子見されてる状態ですが?😭無事でありますように。😭
    吐き気がかなりきついです😫

    • 9月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    オリモノに出血みたいな感じでした😵‍💫でもその前に性行為したのが原因ですかね?
    吐き気は何時間もあるんですか?

    • 9月6日
  • とと🧸‪

    とと🧸‪

    今も出血続いてますか?😢
    調べてみたら、「妊娠すると膣が充血しているため性行為を行った際に出血しやすくなっています。」と出てきました!性行為での出血かもしれないですね😳
    吐き気は一日中あることもあります😢

    • 9月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    出血はすぐ止まりました🥺
    下腹部痛が波がありあるくらいです😭明日健診ですが不安です。一日中!😵‍💫自分は背中にカイロかめぐりズムあててしばらくして落ち着いてます。

    • 9月7日
  • とと🧸‪

    とと🧸‪

    良かったです🥺!!
    検診行けましたか?結果無事でしたでしょうか?😫
    そうなんです〜😢家にカイロがあったので今日早速私も背中とかにあててみます🥺!

    • 9月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    検診無事行けました👶順調でした。エコー写真もらえなかったのが残念でしたけど💦
    あまりエコーもよく分からずでした😵‍💫カイロかめぐりズムがいいかもしれません

    • 9月10日
  • とと🧸‪

    とと🧸‪

    順調ならよかったです🥺💕!
    エコー写真って毎回はもらえないですか?
    エコーよくわからなかったんですね😫先生から説明とかはない感じですか?
    下腹部痛ある時とかもカイロかめぐリズムあてられてますか??

    • 9月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    説明がなかったです🥺エコー写真ないですし、よく分かりづらかったです😵‍💫お腹に貼るよりは腰ですかね

    • 9月11日
  • とと🧸‪

    とと🧸‪

    えーーー😳そんなことあるんですね😭💦
    よくわからないままだと私モヤモヤしちゃいます😭💦
    不安なところとかきけましたか?
    腰の方がいいですよね😭✨

    • 9月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お腹より腰が良いとは聞いたことあります💦母子手帳なかったからよく調べなかったな?とか思いました

    • 9月12日
  • とと🧸‪

    とと🧸‪

    お腹に直接は良くないみたいですね🥺💦
    あーーー!!でももしそれなら、それはダメですよね😩
    お腹の中に命があるんですから😩

    • 9月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    その、地元じゃないんですよね😵‍💫仕事上仮にそこの病院で診てもらってまして💦
    まだ中々地元帰れず母子手帳取りに行けなくて…😥先生も呆れてました

    • 9月13日
  • とと🧸‪

    とと🧸‪

    そうだったんですね😣💦!
    でもそれぞれ事情があるから仕方ないところはありますよね…

    • 9月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    でも、取りに行かなきゃ行けないのは確かなので行かないとですね😣

    • 9月14日
  • とと🧸‪

    とと🧸‪

    委任状とかで別の方が取りに行くとかって母子手帳はできないんでしたっけ?😫

    • 9月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    身内に聞いてみましたが役所からは、本人が行かないといけないと言われたみたいです💦

    • 9月14日
  • とと🧸‪

    とと🧸‪

    あ〜そうなんですね😵‍💫💦
    地元まで結構時間かかりますか?😭

    • 9月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    全然帰れる距離です💦でも体調不良とかで電車なので2時間半かかる為きつくて

    • 9月15日
  • とと🧸‪

    とと🧸‪

    2時間半!😭それはきついです😭
    私地元まで1時間後かからないくらいなんですがそれでもきついです😭

    • 9月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    妊娠中だとやはり長距離は身体にきちゃいますね😱

    • 9月15日
  • とと🧸‪

    とと🧸‪

    ですね😵‍💫💦やはり母子手帳は今住まれているところでは貰えない感じですか?💦

    • 9月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    仕事上で、来てて寮でして
    もうすぐしたら帰る予定なんです😭住民票移してないので地元なっちゃいますね

    • 9月15日
  • とと🧸‪

    とと🧸‪

    なるほど😭!私も1人目の時は地元に住民票置いてたのでその時は私も地元まで貰いに行きました😭中々しんどいですよね💦

    • 9月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    でも、もう5ヶ月なるのでゆっくりは出来ませんからね😱

    • 9月15日
  • とと🧸‪

    とと🧸‪

    5ヶ月だと少し急ぎめで行かなきゃですね😳😭💦

    • 9月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですよね😣いそがないといけませんよね

    • 9月15日
  • とと🧸‪

    とと🧸‪

    母子手帳貰うまで自費になりませんか?😢💦

    • 9月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    保険証が切れてまして自費でした😵‍💫

    • 9月15日
  • とと🧸‪

    とと🧸‪

    自費ってなると結構出費が痛いですよね😭💦
    私も何度か自費でしたが出費が…ってなりました💦

    • 9月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    薬出したりもあったので高かったですね😵‍💫

    • 9月16日
  • とと🧸‪

    とと🧸‪

    薬もあったんですね😳つわりの時ですか?😭

    • 9月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    悪阻ではなく張りどめでした🥺

    • 9月16日
  • とと🧸‪

    とと🧸‪

    張りどめだったんですね!😳
    結構張ったりされてますか?😭
    私もこの前から張りどめ出されて飲んでます😵‍💫

    • 9月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    下腹部痛と少しおりものに出血あったので😵‍💫と、言っても優しく性行為したのが原因かなと思いました💦

    • 9月17日
  • とと🧸‪

    とと🧸‪

    そうだったんですね😢💦
    私も性行為後に張り止めの薬出されました💦

    • 9月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    同じですね😂性行為したら良くないけど💦してしまうので😵‍💫妊娠中は色々困りものですね

    • 9月17日
  • とと🧸‪

    とと🧸‪

    避妊はしたんですがやっぱ良くないんですかね😂
    安静指示出てしまってできなくなっちゃいました😂😭💦
    妊娠中は色々ありますよね😫

    • 9月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も避妊はしたんですが🥺
    優しくしても出血出たりしますからね😢

    • 9月17日
  • とと🧸‪

    とと🧸‪

    それだけデリケートなんですかね😭
    ちなみに張り止めは何時間おきで飲まれてますか?😭

    • 9月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    きっちり時間通り飲めたりはしないので朝昼晩でしたが💦
    バラバラでした

    • 9月17日
  • とと🧸‪

    とと🧸‪

    やっぱりそうですよね💦きっちりは難しいですよね💦

    • 9月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    😢はい💦朝飲めないこともありましたよ

    • 9月18日
  • とと🧸‪

    とと🧸‪

    その時は1日2回飲む感じですか?😭

    • 9月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですよ😵‍💫自分夜行性で中々夜寝付けないので朝寝ちゃうとかもあるので

    • 9月18日
deleted user

後、チョコラBBロイヤル?あれを飲むと多少落ち着くとママリでは言ってましたね🤔