※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トラ
妊娠・出産

初妊婦の体重管理について相談です。妊娠前から増えすぎて心配。身長158cm、体重45.5kgから49.0kgに増加。便秘薬切れで増えたと思われる。増え幅やアドバイスを求めています。

こんにちは"((∩´︶`∩))"

明日で21wになる6ヶ月の初妊婦です★

体重管理のことで教えてください!

もともと妊娠前の身長、体重は
158cm 45.5kgでした。

18wまでは毎日体重計に乗ってましたが毎日たいして変わらないので測るのをサボってました。

しかし(>_<)!!

今朝、久しぶりに体重計にのったら
49.0kgに!!!!!

明らかに、増えすぎですよね/ _ ;

酸化マグネシウムの便秘薬が切れて、5日ほど便がでてませんが言い訳にならない増え方ですよね/ _ ;

みなさん、もともとの身長&体重と
増え高をおしえていただけませんか?

明後日の検診にビビってます(~_~;)

コメント

さお

私わ163cmでスタートが48.8㌔くらいでした!でも今わ52㌔に…(><)食べつわりのせいでもあったのかなと思いますが…(><)

でも今日の検診で何も言われませんでしたよ♩♩

• トラ

トラ

コメントありがとうございます(>_<)

りんさんは何も言われなかったんですね(>_<)
    明後日が怖い怖い💦笑笑

特に食べづわりとかでもないのに急に増えてたので焦りました💦
    参考になります。
    ありがとうございました!

• 12月10日
ぽめ子

164センチ
妊娠前50キロ→現在46キロ
つわりで落ちたまま戻らず...現在BMI17です💦
週に300グラムずつ(月1.2キロずつ)増えるのが理想と言われましたよ♪

• トラ

トラ

コメントありがとうございます(。-_-。)

あらら、、、悪阻かなり辛かったようですね(>_<)今は落ち着きましたか?

18wまでは45kg台で、妊娠前と変動なかったんですが、ここ二週間で4kgとは💦笑
    特にバカ食いしたってわけじゃないから余計に怖くて⤵︎⤵︎
    とりあえず下剤を手に入れたのでたまった5日分の便が3kgあるのを信じてみます😂笑笑

ぽめ子さんも体調気をつけてくださいね"((∩´︶`∩))"

• 12月10日
minomushi

155cm 46kg→54kg
中期に一ヶ月2キロペースで増えてて「この増え方だと後期にグーンと増える事になるよ!」と毎回先生に言われてましたが、後期になると後期悪阻で晩御飯は殆どの日がリバース。毎食吐いてしまう日もありました。そのおかげ?なのか後期は全く体重増えずでした😀!お腹下がって後期悪阻なくなってからも、お昼に好きなものをお腹いっぱい食べて、晩御飯をグッと減らす。としていると体重増えずにすみました。

とりあえずの悪あがきですが、便秘はとりあえず解消させて、これから2日間の晩御飯を控えてみたらどうでしょうか?
私は怒られたくない一心で、毎回検診直前は悪あがきしてました(笑)

• トラ

トラ

コメントありがとうございます"((∩´︶`∩))"

わっ!
    私の理想です(。-_-。)
    54kgに抑えたいなって密かに考えてたので羨ましいです!

そうですね(>_<)
    明後日まで出来る限りの食事制限と便秘解消に努めてみます!!心強いコメントありがとうございます★

後期悪阻はまだ想像つきませんが、またあの悪阻が後半くるって想像すると体重管理以前に、恐ろしいものがありますね(>_<)

• 12月10日