※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mini
妊活

排卵日についての質問です。排卵検査薬の結果と基礎体温の違いについて悩んでいます。基礎体温を信じた方がいいでしょうか?

妊活を始めたばかりの者です。
排卵日について質問させてください🙇‍♀️

アプリ上の排卵予定日(8/18)前後で排卵検査薬を使ったのですが、真っ白で、今月ピルを止めたばかりなので排卵は来ないか〜と思い、一旦検査は辞めたのですが、排卵痛を感じた8/22にもう一度検査をしたら強陽性となりました。

なのでてっきり8/22が排卵日だと思っていたのですが、基礎体温のグラフをみると8/24辺りな気がしてきました。
この場合、基礎体温の方を信じた方がよいでしょうか?😣
(基礎体温を信じると、今高温期7日目ということであってますか?🤔)

コメント

きなこ

8/22に強陽性のあと8/23は陰性ですかね?わたし陽性→強陽性→陽性みたいな感じで3日くらい続くタイプなのですが、その可能性はないでしょうか?🤔

基礎体温を信じるなら7日目でいいと思います😊

• mini

mini

ご回答ありがとうございます!8/23は検査しておらずわかっておりません..🥲強陽性後も検査した方が色々分かりましたよね…次からはそうしたいと思います😂
    基礎体温信じて7日目のつもりでいたいと思います😊

• 8月31日