※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

2歳以降で急な断乳をした方いますか?昨日から始めたけど、急にやめてしまって心残りです。

2歳以降で急な断乳された方いますか?

自然な卒乳を待っていましたが、事情があり昨日の夜から断乳を決意して始めました。
本来であれば最後の授乳だよとかいつにバイバイだよとか言い聞かせてやるべきだったのだとは思いますが…

もう始めてしまったので後戻り出来ませんが、
おっぱい大好き大好きな娘だったのでこんなに急にやめてしまってかわいそうなことをしたなと心残りです🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳3ヶ月で断乳しました。
特に最後だよとかも伝えずです。
同じくおっぱい大好き娘でした!!

• もも

もも

コメントありがとうありがとうございます!
    伝えずに断乳成功されたんですね✨私たちも頑張ります!

• 9月2日
ママリ

2週間前に断乳しました😢
自然に卒乳するのを待っていましたが、コロナに感染して私が薬を服用するのと体がしんどくて断乳してしまいました😢💦
1歳半で夜間断乳は完了していて、最近は1日2〜3回の授乳だったのであまり泣かずに断乳はできました😊
卒乳を待てなかったのが悔しいですし、最後の授乳もしっかりできなかったので悲しいですが仕方ないかなと思ってます。

• もも

もも

コロナ大変でしたね💦お疲れさまです!
    今のところ起きてる間の断乳は問題なく進んでいますが、寝るときと夜中に恋しくなって泣いています🥲
    今回断乳しなくても、急に卒乳されたら最後の授乳もなにも無かったよなと思うことにしました!

• 9月2日
なるちー

私の息子もおっぱい大好きで卒乳してくれず、急遽2歳6ヶ月で断乳しました。
私が第三子を妊娠しているのも理由のひとつでした。

寝る時の授乳は1歳すぎた頃から卒業していて、日中は欲しがるときにあげてました。
寝るときはおっぱい触りながら…が習慣になってまして…それはいまだに続いています。

もーすぐおっぱいバイバイだよ〜とか言ってみても、全然通じなかったので、思い立った日に強行突破で
「おっぱいないよ〜ないないよ〜」と…
最初のうちは毎回泣いてましたけど、泣きながらもおっぱい触りながら段々と慣れていった感じです…

自然に卒乳しない場合、みんないずれ通らねばならない試練ですよね…😭最初は何だか分からない罪悪感もあったんですけど、今もしょっちゅうおっぱい触りにくるので、それはそれで可愛いので…かわいそうだとは思ってないです〜☺️

• もも

もも

飲まなくなってもおっぱいへの愛情が止まらないところかわいいです❤️
    本人きちんとは理解してないだろうし、今回やってみて子ども以上に自分がおっぱい離れ?出来て無かったんだなと思いました💦たまに猛烈に悲しくなります笑
    子どもも頑張っているので一緒に頑張ろうと思います!

• 9月2日