※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホーム無謀だったと思いますか?世帯年収670万です。月々手取りが43…

マイホーム無謀だったと思いますか?

世帯年収670万です。月々手取りが43万くらいです。都内寄りのアパートに住んでいて、月々8万5千円かかってます。車が一台あります。

旦那が36歳、私が32歳です。こどもが0歳で来年から保育園です。マイホーム諸経費含めて3000万を買いました。35年ローンです。

FPに相談しようと連絡したら、返信来ません。無謀だったからでしょうか?

コメント

まめこ

固定費がどのくらいか分からないですが全然無謀じゃないと思います!
うちは固定費めちゃくちゃ見直して世帯年収550万で3000万ローン組みました!
不安もありますが楽しみもあるので頑張ります!

ママリ🔰

うちは世帯年収800万ですが、手取りは同じです!
うちはもう少し多めに借りてしまいました😂
なのでそこまで無謀ではないような気がします!
ママリだと厳しい意見も多いかもしれませんが、同じような世帯は割とそこそこいるようなイメージです!

ママリ

全然いけると思いますよ😊
うちも金額が同じくらいですが子ども2人います。普通に貯金しながら特に節約もせず生活できています🤞

はじめてのママリ🔰

全然余裕だと思いますー🙆‍♀️🌸

はじめてのママリ🔰

・一馬力で月の手取り35.5万
・地方住み
・月々8.2万、ボーナス11.5万
・車2台
・3700万ローン 

大丈夫です、うちのがやばいです🥹ww
でも貯金もできていますよ☺️🤍
今私は育休中ですが、復帰しても月4万ぐらいしか稼がない超時短です(笑)
いざとなったら私がしっかり働きます💪
不安もあるかと思いますが、せっかくのマイホーム💕楽しいことも考えましょう☺️

はじめてのママリ

都内近辺ででそもそも8万5000円のアパートは激安だと思いますし、3000万のマイホームも激安です!

無謀どころか余裕だと思いますよ!