※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

相談させてください!9月の3連休に、旦那が家族全員で(旦那、私、娘)実…

相談させてください!!!

9月の3連休に、旦那が家族全員で(旦那、私、娘)実家に帰省したいと言っています。

しかし、私の実母が、私の自宅近くの名医クリニックで大腸カメラの予約を入れてしまい、鎮静剤を使用するから3連休中に私の自宅泊まらせてほしいと言われています。

こういう場合、旦那と娘だけ旦那の実家に帰省させても良いものでしょうか?
ちなみに旦那の実家は県外なので行ったことはなく、車で4時間。娘は1歳で長距離移動は初めてであるうえ、旦那にも懐いてないので、かなり心配ではあります…。

コメント

ミク

私なら旦那のみ送り出しますね!

はじめてのままり

質問主さんのご実家は遠いのですか??
旦那さんがお子さんを1人でお世話出来るのであればいいかなと思いますが
やっぱり私は旦那が1人で見れたとしても子どもが初の県外は心配なので
まだ義実家に帰省の話をしていないのであれば
義実家に行くのはまた次の連休に出来ないか旦那に相談してみると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の実家は車で1時間のところです

次の連休にしないか旦那に相談してみます

• 8月31日
𖠋𐀪

それなら旦那さんだけ帰省したらいいかなって思いました😂
娘さんも楽しくないなら
連れて帰ってママいない〜って
泣くだけになったら可哀想かなって思います😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那は娘を連れて帰省したがってるので、説得できるか不安ですが…相談してみます!

• 8月31日

冠婚葬祭などの用事による帰省でないなら
日にちずらせないか確認してみます!

ママリー

下の子が2歳のときに、夫と子供たちだけで先に帰省して私は後からってことがありましたが、私は下の子が夜泣かないかどうかハラハラしてました😅
結局大丈夫だったんですが、1歳だとどうかなー。普段からお父さんと2人という状況に慣れてればいいですが…。

というかご主人も移動4時間の間、一人で見るの嫌なんじゃないですか?私だったら嫌だな😅

ロッキー

大腸カメラ経験してますが、そもそも鎮静剤を使うため泊まらせてほしいっていう理由は何でしょう?😂
鎮静剤使ったこともありますが、泊まらないといけないほど行動制限はないと思いますが...
そこは置いといて、となると、ご主人と娘さんだけは少し心配かなと思います。

okome

私は 夫の気持ち<娘の気持ちや状況 優先なので😂

夫が娘連れて実家帰りたいって思ってるだけなら、そんなん知らん。1人で帰れって言っちゃう派です😂(実際は敷地内同居なのでそんな状況もないですが、未だに娘連れて夫だけで母屋行くのはさせてないです。)

例え娘が私抜きで長距離移動とかも大丈夫でも、初めて行く場所に夫と2人きりでは送り出さないです😖