※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akiki🤰
子育て・グッズ

卵焼きを食べたらアレルギーが出たが、卵黄は大丈夫。卵入りのお菓子も食べている。全卵を食べないと進めない?卵入りの食べ物は大丈夫?悩んでいます。

卵黄は今まで平気だったのに卵焼きを食べさせたら
アレルギーがでました。
卵黄は平気です。卵が入っているお菓子も食べてます。
(卵焼きを作ったのですが、しっかり焼いたはずが、生だったのかなあとお医者さんにも言われました。)
その後、卵黄全てと卵白半分食べられるようになりました。
丸々一個食べないと次に進んではいけないのでしょうか?
パンなど卵が入ってる物も与えていいのでしょうか?
難しくて悩んでいます。

コメント

☺︎

卵アレルギーで症状が出やすいのは卵白なので、オボムコイドが陽性なのかなと思いました🤔検査はしてないですか?

• akiki🤰

akiki🤰

卵白も半分食べられてます。
    検査は小児科を受診の際、しなくていいと言われてます。

• 8月31日
  • akiki🤰

akiki🤰

どのように進めていいか、難しいです、、、🥺

• 8月31日
  • ☺︎

☺︎

卵白のアレルギー数値が低くても、オボムコイドが陽性なら卵白でアレルギー症状でますよ🥹これは火を通しても出ます👏🏻💦アレルギーのクラスがわかって、卵白何gまでなら症状が出ないかとか負荷試験した方が安心ですけどね🤔かかりつけはアレルギーは診てないんじゃないですかね?うちは卵黄卵白オボムコイド全てアレルギー反応出てますが、アンパンマンパンは3本までなら食べられます😊卵が入ってる加工品でも卵白の量が違うので、自己流で試していくと不安ですね🥺💦

• 8月31日
  • ☺︎

☺︎

卵白半分ってのが量がどのくらいかわかりませんが、加工品だと卵白がこのくらい入ってるっていう目安です😊固茹で卵め卵白1/2食べられるなら、単に火の通りが甘かったのかなと思いますね🤔加工品で試しながら症状が出ないか見ていくしかないですかね🥺💦小児アレルギーの専門医を紹介してもらえたら、そこで検査や今後の進め方も決めていけますよ😊

• 8月31日
T.Y.R,Uママʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

んー、卵黄はクリアでも
卵白アウトの場合有り得るんでは?Σ(゚д゚;)
うちの子も卵白アレルギーって言われていて、生卵を食べさせるのはいけないけど…そうではなく普通に生活していてアレルギー反応出てなければ大丈夫って言われました(´・ ・`)

• akiki🤰

akiki🤰

卵白も半分食べられてます🥺丸々一個食べないと次に進めないんですかね、、、、

• 8月31日
  • T.Y.R,Uママʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

T.Y.R,Uママʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

そうみたいですけど、かなり加熱してみて様子みてはどうでしょうか!?ฅ(º ロ º ฅ)

• 8月31日

そこまで食べれてるなら、パンとか全然あげちゃっていいと思いますよー🥺👌

卵白半分食べれて、加工品で食べれないものってほぼ無いような気がします💦

アレルギーも体調によって出たり出なかったりするので、体調よさそうなときを見計らってあげてみたら良いと思います☺️

はじめてのママリ🔰

加熱した方がアレルギー数値減るので
パンは大丈夫だと思います!
アナフィラキシーが起こらない程度に
少しづつ進めていくといいですよ!
息子も卵白アレルギーでしたが
治りました!