※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

秋冬の赤ちゃん服装について悩んでいます。サイズや肌着の選び方がわからず困っています。どのサイズが適切か、寒い時の着せ方など教えてください。


秋冬の服装に悩んでます😣

6月末生まれ、生後2ヶ月になったばかりです👶
体重は5,000g超えてます

今は50〜60を着ていて、ものによっては首周り
胸周りが窮屈そうな感じあります
60サイズ購入しようと思ってましたが、60〜70だと
大きいですかね?

秋冬は肌着もどういうものを着せればいいのか
分からず悩んでました💦
昼間は短肌着にロンパースとか着せて、夜は短肌着に
コンビ肌着着せてます
朝晩寒いときは長袖短肌着にコンビ肌着にしてました
もう少し寒くなってきたら寝る時もロンパースとか
着せたほうがいいのでしょうか?

コメント

maru

70でいいと思います。60なんてすぐ着れなくなりますよ!

  • いちご

    いちご

    コメントありがとうございました!

    • 8月31日
はじめてのママリ🔰

70で良いと思います!
いま60の秋冬服買っても着る頃にはパツパツになってると思います😂

  • いちご

    いちご

    コメントありがとうございます!

    • 8月31日
ママん

着せれば着せるほど夜のオムツ替え面倒臭いので私は部屋の室温で調整してタオルケットやガーゼタオルかけてあげてましたよ☺
大人が少し寒いかなーと思っても赤ちゃんからしたら丁度良いくらいだと思います。

  • ママん

    ママん

    サイズは70でいいと思います☺
    どんどん大きくなるのでちょっとブカブカでもすぐ追いつきますよ👍🏻

    • 8月31日
  • いちご

    いちご

    60〜70もしくは70を購入すればいいですかね🤔

    • 8月31日
  • ママん

    ママん

    長く着せたいのであれば70かなと( ⋅ ̯⋅ ) 💭
    安いし汚れたら買い換えるからって感じなら60-70でいいかと✨
    あとは体型によりますかね…他はぴったりなのに股のボタンだけ閉まらないとか首だけ閉まらないとかあるので😅

    • 8月31日
  • いちご

    いちご

    ものによっては袖や丈はぴったりなのにもの股下や首回りきつそうなものもあるので70にしてみます😣
    ありがとうございました!

    • 8月31日
はじめてのママリ🔰

まずサイズですが、次は70でいいと思いますよ!
60はあまり種類もないし、もうすぐ着れなくなると思います!

肌着は短肌着+コンビ肌着のままでもいいと思います。
赤ちゃん暑がりなので!
もう少ししたら寝返りも始めるだろうし、寒くなってきたら肌着+スリーパーとかでもいいと思いますよ✨

  • いちご

    いちご

    コメントありがとうございます!
    スリーパーみてみます☺️

    • 8月31日
はじめてのマユリ🍃

うちは6月頭生まれ体重は6kgちょいの女の子ですが、
もう70は物によっては股がパツパツで外で着る服は80買おうとしてます🤣
GUベビーは70パッツパツです笑
一瞬で大きくなるので、これから長袖長いこと着るし、大きすぎることが無ければ今ピッタリのやつのひとつ上選んで良いと思います!

上の子は7月頭生まれでしたが、秋冬は肌寒くなる時期までは長袖ロンパース(肌着のやつ)一枚、大体夜も同じ感じ(もしくは短肌着+コンビ肌着)
肌寒くなってきてからは、↑の上から長袖カバーオールでした😂
寝る時はいつも上からタオルケットかガーゼのおくるみかけてます😌
完全に冬になったら毎日ユニクロのキルトのカバーオールにもこもこのスリーパーでした。
これで合ってんの?って思いながらもう2歳です笑

  • いちご

    いちご

    今で70が少し大きめなので、冬服は70.80で購入しようと思います。
    ロンパースって足がでてるので、よく着せ方分からずにいました😅

    • 9月1日
ゆ☺︎

うちは6月の真ん中生まれですが、すでにユニクロのボディースーツ80着せてます🙆‍♀️1人目の時もそうだったんですが、60cm/70cmてほんと一瞬でした😂

  • いちご

    いちご

    コメントありがとうございました!
    参考にさせていただきます

    • 9月1日