※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ましゅまろ
ココロ・悩み

上の子が保育園で友達に怒られて心配。友達関係に影響はあるでしょうか?

上の子について相談です!今育休中で、上の子は保育園に預けています。上の子を迎えに行くと、娘のクラスの子たちが赤ちゃん可愛いーっ!!って寄ってきます。それが娘は気に食わないようで、だめー!っとすごい勢いで怒ります😭そうするとお友達はとても悲しそうで、○○ちゃん怖いーって言われてしまいます( ; ; )2歳でもお友達付き合いに影響はあるのでしょうか?心配です( ; ; )

コメント

りぃ

まず、娘さんめっちゃ可愛いなと思いました🥺❤️

うちも下の子と一緒に迎え行くとすごいお友達が寄ってきてくれてくれます笑

2歳だと微妙な時期ですよね💦
弟くんとママの周りに友達が群がって弟くんを可愛い可愛い言うのが嫌なんですかね😢❤️

うちも下の子は関係なしに、娘は結構お友達に酷いこと言ったことあります(○○ちゃんとあそばない!等)私もその場でフォローしますが、心配でその後の様子を先生に聞くと、普通に仲良くいつも通りに遊んでるらしいので、子供はあまりそこまで気にしないのかな?と思いました😊

• ましゅまろ

ましゅまろ

ご返信ありがとうございます!!すごい嫉妬するんですー( ; ; )下の子に触ろうとすると、叩いたりする事もあるので…お友達のほうに、フォローはしますが心配で😭2歳だとそこまで気にしなくていいんですかね!( ; ; )似たお話が聞けて良かったですー!

• 8月31日
はじめてのままり

娘ちゃんなりの嫉妬心なんですかね☺️

お友達づきあいには影響ないかと思います。
娘さんも年齢が上がるに連れて理解もしてくるし、意思表示も上手くなってきますし。
これからまだまだコミニュケーションも変わってくるので全然大丈夫です。

• ましゅまろ

ましゅまろ

ご返信ありがとうございます😭恐らく嫉妬心だと思います…。全然大丈夫と言って頂いて安心しました!!ありがとうございます!

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

うちも同じ時期にありましたー!◯◯(長男)の◯◯(下の子)なのー!やめてー!と言って撫で撫でするお友達を押し退けて自分が撫で撫でしてました😂
それで長男を仲間はずれとかにされたことないです!
もう少し大きくなってくると可愛がられる自分の兄弟を見て誇らしげです!
友達関係に影響は全くないのであんまり気にしなくても大丈夫だと思います✨