※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

出産祝いで離乳食の詰め合わせを贈りたいです。どんなレトルトが喜ばれるでしょうか?和光堂さんなどのメーカーがいいですか?

出産祝い🎂を贈るのですが
第1子ではないため
離乳食の詰め合わせを送ろうと思っています。

きっと大変だし
私ならとっても助かるし嬉しいなと思って...

離乳食のレトルトの詰め合わせ
もらったら嫌ですかね?!
え、これ?ってなりますかね?!

もしもらうなら
どんなレトルトが嬉しいですか?
メーカーなども教えてください!

私はあんまり気にしたことがなくて
ドラッグストアに売ってる
和光堂さんとかしか使ったことがなくて...

コメント

🦔 マ マ 🦔

息子にレトルトのベビーフードを食べさせたことがないので、もし貰ったら困ってしまうかもしれません💦
それに離乳食って5ヶ月以降ですし、んーーーって思ってしまいます🥺

私は友達が第二子を出産したときに
ちょっと高めのお洋服と兄弟お揃いの服、ガーゼケットとお洒落なレーススタイ
お母さん用に
ハンドクリームとお顔のパックをプレゼントしました🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですよね😂
    お洋服にしようと
    思います💛

    • 9月1日
  • 🦔 マ マ 🦔

    🦔 マ マ 🦔


    プレゼントって悩みますよね〜🥺💦
    友達とはお互いの誕生日はもちろんですが、子供の誕生日の時も『ママ一年おつかれ様❤️』とかって送り合っているので、ママ用のプレゼントも喜ばれると思います😊

    素敵なプレゼントが見つかります様に☺️

    • 9月1日
紅🔰

うちは離乳食レトルト全然食べてくれない子だったので困ります😫
聞ける仲だったら離乳食どんな感じか聞いてからの方が良いんじゃないですかね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦やめときます(笑)

    • 9月1日
ぽっぽ

アレルギーの有無も分からないのでアレルギー有りの子だった場合使えない物も出てきますし微妙なところだなぁと正直思いました😞

ベビーフードに決めたなら有機野菜とかのちょっと高めの物とか野菜単品で売ってる物ですかね。

迷うならアカチャンホンポ、ベビーザらス、西松屋の商品券渡せば好きな離乳食なりなんなり買えますしそれでもいいかなぁと思います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに分かりませんよね💦
    やめときます!!

    • 9月1日
はじめてのママリ🔰

今ベビーフード食べてるなら
ありだと思います🙆‍♀️

そうでないなら
添加物とかを気にしてない
手作りにこだわってない
ならベビーフードでも
いいかなと思いますが🤔
ベビーフード食べない子も
いますし😅💦

オムツやお尻拭きのが
無難な気がします🤗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ生まれたとこです(笑)
    ベビーフードは
    やめようと思います!!
    ありがとうございます!
    オムツはあげる予定です!

    • 9月1日
はじめてのままり

うちの子はベビーフードが苦手で食べてくれなかったのでベビーフード使わなかったです😭😭
え、これ?とはならないですが
うちの子みたいな感じだったら食べずに無駄になっちゃうかなって思います😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦やめときます!!

    • 9月1日
紫羽🔰

私は友人の出産祝いはちょっと良い大人用のレトルト食品とか送ってます✨
私はまだ子供を産んだ経験が無いので何がいつ頃必要なのか分からなくて…
お子様の口に入れるものは必ず国産とか、色々考えがあったらどうしようかな…とか考えすぎてしまって💦
なので、旦那さんに食べさせてもいいし、自分達が食べなければ他の人にあげられるな…と思って大人が食べるものにしてます✨
冷蔵や冷凍のものは入らなかったりしたら、迷惑かな…とか考えて常温保存OKのものにしてます‼️

「出産お疲れ様でした!!
食事のこと考えたり作るの大変かな?と思って、レトルト食品にしました。
休める時は少しでも休んでね❤️」
など、メッセージ入れたりしてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    母にはレトルトを用意してあります(^^)
    お母さんにも
    プレゼントあると嬉しいですもんね(^^)

    • 9月1日
ななな

私はベビーフード使う派だったので嬉しいです♡
無添加とかで野菜ペーストのチューブタイプになってるシリーズ(名前忘れちゃいました💦)のちょっと高くて普段使いは出来ないやつ貰ったら、めちゃくちゃ嬉しいです!
ただ、お相手の方がベビーフード使うかどうかによると思います😭

ちなみに、私は2人目の友達には、お湯不要&器に出さなくてokな、チンするだけで食べられる野菜たっぷりのスープ贈るようにしてます!
無添加&化学調味料不使用のものがeギフトでもあって、上の子が食べても良いし、友達が夜食にしても良いし、私がもし2人目出来たら欲しい~!と思っているやつです笑
参考までに🍀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしもベビーフード使う派だったので(笑)

    母用にはレトルト購入してあって(^^)

    • 9月1日