※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょうちょ
家族・旦那

近所に住む義母が苦手でたまりません。そんな中義父が他界してしまいま…

近所に住む義母が苦手でたまりません。
そんな中義父が他界してしまいました。

人の悪口や粗探しばかりしている義母ですが、お葬式の最中も『あの人は靴が汚かった』とか『あそこは子供がいないから跡継ぎがいない』だのそんな話が止まりません。

四十九日まで親戚が集まって毎日お経をあげるので義実家へ行っていますが、正直毎日顔も見たくありません。義父はとても穏やかで良い方でした。

スープが冷めない距離なので、これから義母が一人になると今まで以上に電話してきたりしそうで、とにかくめんどくさくてたまりません( ; ; )

近いけど少し距離を置きたいのですが、何か良い方法を知ってる方いらっしゃいますか?
私もパートしてますが、短時間&定休日も知られているのでやたら用事を頼まれます( ; ; )

コメント